テーマ:

鳥取県鳥取市にある、認定こども園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語、ギター、書道など全部できちゃう!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水2-50 TeL:0857-38-3218

 

りす組(3歳児)、うさぎ組(4歳児)、ぞう組(5歳児)で

夏野菜の苗と種を植えました!





植物関心を持ち

植物の成長と共に喜びを共有していきたいと思いますルンルン


今回植えた植物は…
苗は、きゅうりプチトマトパプリカゴーヤ
種は、アサガオえだまめです
キラキラ





最初はみんなで土に肥料を混ぜていきます
グッ











数人ずつ、スコップでガッサガッサとしっかりと混ぜて





キレイに混ざったところでプランターに土を入れていきます
ルンルン





「土をいれる時は、優し~く優し~く」
みんな丁寧に入れてますよ
ラブラブ

 

 


土を入れ終わると次は苗と種を植えていきますよ!

 





最初は、土に穴を空けて





苗は優しくカップから取り出し

空けた穴に入れていきますキラキラ



「苗を入れる時も優し~く優し~くルンルン
みんな上手
音符



種グループも指で穴を空けて
種を2、3粒入れますよ
ハート



しっかり土をかぶせてあげてむらさき音符







最後はみんなで水やりを行いましたキラキラ

「種の方はしっかり芽が生えるかなー?」

外遊びをする時はみんなで観察していこ~ね
カメラ

夏には大きくなって野菜が採れますよーに音符
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。