テーマ:

鳥取県鳥取市にある、認定こども園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語、ギター、書道など全部できちゃう!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水2-50 TeL:0857-38-3218

 

 

3歳以上児で出合いの森へ遠足に行きましたリュックサック音譜

今回は、りす組(3歳児)シルバニアファミリーの遠足の様子をご紹介しますニコニコ

 

広場まで友だちと手をつないで移動しますダッシュ

 

 

 

 

「まだ着かないかな」と話しをしながら移動します汗

 

広場に着いてちょっと休憩ですすいとう

 

 

 

 

汗を拭く子もハンカチ

 

遠足のねらい

・春の自然を見つけ、触れる。

・身体をのびのびと動かし楽しむ。

・友だちと協力したり、励まし合う。

としました。

 

公園内の散策に出発!の前に・・・準備運動をします宇都宮体操

 

 

手を伸ばして友だちとぶつからないように!!

 

 

「1234・・・」と皆で数を数えながら体をほぐします走る

 

 

 

 

準備体操が終わったら手をつないで出発☆

 

 

 

 

「あ、たんぽぽ蒲公英。」と言ってK君が指をさすと

「ほんとだにこ

「かわいいねハート赤

と皆もたんぽぽを観察し始めました◎

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽの綿毛をふぅーと吹く子もほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せんせーあそこにもお花ある花

 

 

 

 

「虫もおるねarinko

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの草花を見つけましたにっこり

 

広場に戻ってからは自由あそびきらきらきら~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丘の上から「おーい叫ぶ

 

 

お待ちかねのお弁当タイムお弁当

 

 

 

 

 

「せんせい見てたこさんウインナータコさん

「おいしーいえへへ

 

 

 

「遠足っていいね!!」とK君から自然に出てきた言葉にほっこりしましたほっこり

また遠足に行こうねハート赤

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。