テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


2月の誕生会をしました1歳のバースデーケーキクラッカー

「たんじょうびおめでとう」
という絵本から始まりましたきらきら!!
 

誕生日は1年に1度の大切な日。
そして、みんなはかみさまからのおくりものだと
いうことを知りましたにこにこ♡

今月も誕生日のお友達をみんなでお祝いしましたよぱちぱち

今月の誕生日のお友達は7人です!
1歳になった、Dくん、Iくん、Kちゃん
2歳になった、Mちゃん、くん
4歳になった、Sちゃん
5歳になった、Tくんです!!

そして、冠とメッセージカードのプレゼントですプレゼントきらきら
 
 
 
 
 
 
 


「お誕生日おめでとう!」
「ありがとう!」
と照れながらも渡す姿がとてもかわいかったです❤
 
 


質問コーナーでは
「どんな動物が好きですか?」
「どんな食べ物が好きですか?」

などたくさん質問がありました!

 


Sちゃんはかっこよく英語で答えていました☆


さて、ここからお楽しみコーナーです!

てぶくろ”というお話のペープサートをしましたてぶくろ
 

誕生日のお友達にも協力してもらいましたよ!
 
 
 
 
 


そして、最後に「たんたん誕生会」
歌を歌ってみんなでお祝いしました音符
 


特別メニューの給食もおいしくいただきましたフォークとナイフ

お誕生日メニューは・・・
 
 
●ウインナーのケチャップライス
●甘辛から揚げ
●パンプキンポタージュ
●ツナと彩り野菜のサラダ
●デコレーションドーナツ
 
 
 
 
 
今月もとても素敵な誕生会になりました星

これからも、たくさん遊んで、たくさん勉強して
大きくなっていこうねスマイル❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。