テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 
 
 
今日は1月のお誕生会でしたBD cake*
 
まずは、お誕生児の紹介ですマイク
 
 
1月のお誕生児は、あひる組のRちゃんキトリ
そして、今日は残念ながらお休みだったりす組のRちゃんキトリ
(Rちゃん、またお祝いしようね音符
 
あひる組のRちゃん、2歳になりましたニコ
 
Rちゃんに質問コーナーマイクキラキラ
 
「質問がある人ー???
「はーいびっくり!!
 
 
「好きな乗り物は何ですか?
 
 
「好きな車は何ですか?
 
 
「何歳になりましたか?
 
 
Rちゃんには少し難しい質問だったかなまったり
でも、2歳の”2”は上手にピースしてましたピースハート
 
 
 
次は誕生カードのプレゼントですプレゼント
同じあひる組のお友だちから渡してもらいましたニコ
 
「おめでとう音譜
 
 
 
 
先生からのメッセージを読むと
「ありがとう」とペコッとお礼をするRちゃんニコニコ
かわいいですハート
 
 
 
そして、みんなの大好きなぺネロぺの絵本えほん
「ハッピーバースディ ぺネロぺ」
 
 
しかけ絵本なので、みんな夢中になって見ています寂笑キラキラ
 
 
ぺネロぺはお母さんにチョコレートケーキを作ってもらっていました音符
みんなもケーキでお祝いしよう!
ということで、その前にゲームをしました星
 
 
 
その名も「もの当てゲーム」
柱と柱の間を通ったものを当てるゲームですランプ
 
今回は、ケーキにデコレーションするフルーツが通ります流れ星
 
 
みんな真剣に見ていますのーまるおめめ
 
「何が通った??
緑のものが通ると「かえるーかえる
 
「かえるはケーキには飾らないよー笑
 
 
 
何回かすると慣れてきたのか、みんなすぐに当てられるようになりました顔
 
最後はフルーツをケーキに飾りますりんごバナナみかんぶどう
 
 
 
 
 
 
 
ひよこ組さんもシール貼りをしているので上手に飾れました照れる
 
 
 
 
 
最後はろうそくを飾ってお祝いですホールケーキ
 
 
 
 
最後はRちゃん自らハート
 
 
全部で2歳と4歳の6本のろうそくを飾って出来上がりキラキラ
 
 
 
 
 
最後はみんなで歌を歌って・・・「おめでとう♪
 
 
 
 
今日のメニューは・・・
みんな大好きハンバーグハンバーグ
 
 
「おいしそ~*んまそう・・・
 
 
 
 
 
 
 
思わず笑顔が出るおいしさすまいるはーと
 
 
みんなでお祝いして楽しい誕生会になりましたケーキ
また一つ大きくなったね笑顔
おめでとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。