テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 

の製作をしましたクリスマス
リースやツリーなどを作りましたリースmomi2*

 

 

 

折り紙でいろんな物を折っていましたよ!

 

 



ベル、リボン、杖、長靴、サンタクロース・・・ベルキャンディクリスマスブーツサンタさん

折り方をわかっている子がわからない子に教えてあげる場面も優しい

 



自分でイメージを膨らませて作っていきます妄想

 

 



たくさんの物が完成しました完成

 

 

 

 



これを第2教室に飾りましたよきらハート

窓に貼る飾りもぴかっ!

 

 

 



友だちと相談しながら相談
「ここがいいじゃないびっくりつる消し1個別も

「かわいいなぁ〜」リボンrosered

部屋が賑やかになりましたsei

クリスマス会では、ケーキにフルーツや生クリームをトッピングケーキ

 

 


自分で完成させてケーキを食べましたよスプーンフォーク
「おいしい〜」
「しあわせ〜」顔sei


午前中にまなびや園にサンタさんが来ていて、

学童の子どもたちにも直接会ってプレゼントを渡したいけど、

次の所に急いで行かないといけないのでと言う事で・・・・・

サンタの衣装をプレゼントしてもらいましたサンタ

それをサプライズでK先生が・・・・
みんなにすぐにバレバレでしたが・・汗^^;
頑張ってくれましたはなまる

 

 

 



来年頑張る事などをKサンタとお約束約束

プレゼントをもらい、嬉しそう笑顔❤


笑いの絶えない楽しいになりましたauいえい

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。