テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 

 

クーリスマスが今年もやーってくる~

12月21日 みんなが楽しみにしていた

クリスマス会をしましたmomi2*kirakira*

 

各クラスが可愛いお面を、

かぶって参加しましたトナカイサンタリース

個性が光る素敵なお面・冠ですねハートvV

「見て〜!」と、自分のお面と友達の

お面・冠を見せ合いっこする姿もありましたにこ

 

 

 

まずはクリスマスの手遊びですポイント。

指でおひげや鼻を作っていき

最後は…「「 サンタになっちゃった~! 」」

 

 

 

すると・・・シャンシャンシャンユニバ

鈴の音が聞こえてきました!

 

なんと!サンタさんの登場ですHO! HO! HO!キラキラ

「わ〜!サンタさん!!」  「やったー!」

と、大興奮の子どもたちじっ

 

 

 

 

 

今日は特別にまなびや園のお友だちに

会いに来てくれたんだって笑顔

 

まずはサンタさんに質問コーナーです!

 

「どこからきたんですか?」

「とっても遠くて寒いところから来ました。」

 

「何歳ですか?」

「とっても長生きしているから歳を忘れちゃいました。」

 

「何に乗って来たんですか?」

「トナカイの引く赤いソリに乗ってきました。」

 

「プレゼント持って来たんですか?」

「持って来ました!」

 

 

 

みんなが興味津々に

話を聞いていましたよキョロキラキラ

 

 

そして・・・一人一人サンタさんから

プレゼントをもらいましたプレゼントエクスクラメ-ション

 

ひよこ組さんははじめてのサンタさんに

少しびっくりしちゃいましたが

プレゼントをもらうと嬉しそうスマイルきらきら

 

 

あひる組やうさぎ組さんも笑顔で

プレゼントを受け取りましたニコ

 

 

 

3歳以上児さんはしっかり

「ありがとうございます」が言えたねおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にサンタさんと

「赤鼻のトナカイ」の歌をうたいましたルンルン

 

 

サンタさんありがとうございましたキラキラ

来年のクリスマスもまた来てくれるかな?ニコニコ☆

 

 

最後はブラックパネルシアターを見ました。

まずは「きらきら星」です星

みんなもよく知っている歌なので

一緒に楽しくうたいながら見ました拍手キラキラ

 

 

次は「あわてんぼうのサンタクロース」ですサンタトナカイ

あわてんぼうのサンタクロース

クリスマス前にやってきた〜

 

 

とても綺麗で、最後に「もう一回見たいな〜ハート

という子どもたちの声も音符

 

そして給食はクリスマスのご馳走です音符

とっても美味しそうで、

子どもたちも目を輝かせていましたじっキラキラ。

 

 

「おいしい!!」と言ってたくさん食べて、

おかわりもしていました流れ星

 

 

 

 

 

 

笑顔いっぱいの楽しいクリスマス会に

なりましたキラっとハートみんなのお家にも

サンタさんが来てくれるかな・・・えがお!?


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。