テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 

 

 

 

おたのしみ会の様子をお伝えしますふふんきらきらきら~♪

各クラス、衣装や飾り、お面を身につけて

ダンスや劇、楽器での演奏を披露しましたはあと 影

 

トップバッターはあひる組(1歳児)ですあひる

あひる組はラーメン体操を踊りましたseisei

チャイナ風の衣装を着て踊りますチャイナ服

 

 

 

 

“ラーメン大好きラーメン食べたいラーメン朝から晩までずるずるずるっ”

1度聞いたらくせになる音楽ですにこ音符

音楽に合わせてノリノリで踊りました踊る人

 

 

 

 

少ない練習時間でしたが、ノリノリで踊る子ども達、とても可愛らしかったですふわハート

 

 

お次はひよこ組(0歳児)ですひよこ

ひよこ組は、だるまのダンスをしましただるま。

だるまさんの絵本が大好きなひよこ組の子どもたち!!

そんな大好きなだるまさんになりきって、だるまのポーズから転んだり、

起き上がったり、ジャンプしたりしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれが自分の好きなように身体で表現し、可愛いだるまさんに変身しましたよパチパチ

 

 

 

 

 

これからも絵本を読みながら真似っこ遊びを楽しんでいきたいと思いますにこにこ

 

うさぎ組(2歳児)は、絵本“もりのおふろ”の劇をしました風呂
どんどん言葉を獲得し、お話が楽しい2歳児のうさぎ組うさぎ
普段も自分の思いを、言葉で伝えることを大切にしています星
そんな子どもたちに劇の中で、“言葉で友だちとやりとりをすること”
“友だちとの触れ合いの楽しさ”を知ってほしいという思いを込めています寂笑はーと

登場するのは、ライオンライオン、象ぞうさん、ワニワニカー、うさぎうさ
まずは、絵本のお話に親しんでから何を演じたいか、自分で決めましたよきらハート


そして、自分が演じるお面の動物の顔を自分で書きます色鉛筆

 

 

 

 

 

 

 



立つ位置、セリフも頑張って覚えました電球
1番は“楽しい”という思いを大切にビックリマーク2
子どもたちは、1回練習終わるごとに「もう1回する~」と何度も練習しましたはなまる

いざ本番…たくさんのお友だちや先生の前でも堂々としたうさぎ組でしたパチパチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後も「もう1回する~」という声がきけましたふわハート
みんなとやりとりをする楽しさを感じることが出来たかなにこ?

 

 

りす組(3歳児)は、ハンドベルの演奏を披露しましたリス
ハンドベルの綺麗な音色で「キラキラ星」を演奏しましたハンドベル

 

 

 


みんなに綺麗な音色、届けられたかなnani?*??

 

 

くま・ぺんぎん組(年中・年長)は、

鍵盤ハーモニカピアノとギターギターの披露ですキラキラ

鍵盤ハーモニカでは、「キラキラ星」「カエルのうた」

ギターでは、「さんぽ」の曲を弾きましたルンルン

 

 

 

 

 

 

キラキラ星では指使いが、

カエルのうたでは息継ぎの部分に苦戦アセアセ

何回も練習を重ねました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

ギターは毎週木曜日(くま組)、金曜日(ぺんぎん組)に

レッスンを行っていますキラキラ

ブログにも様子が載っています目カナヘイハート

コチラ http://ameblo.jp/manabiyaen/entry-12224970375.html

指の動きがスムーズになってきました!

見ている子どもたちは、一緒に歌ってくれましたよラブラブ

 

最後に、職員による「さんぽ」の合奏ですおんぷ

ピアノ、ギター、リコーダー、大正琴、タンバリンで演奏しました♪

 

 

 

 

 

 

合奏により職員の結束も強まりました照れ

子どもたちそれぞれが練習の成果を出し、

みんなが楽しんだ会となりました星♪+kira*

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。