テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 

12月誕生会しました雪だるま

 

 

「うさこちゃんのたんじょうび」という絵本から始まりましたカナヘイうさぎ

うさこちゃんは、お父さん、お母さん、お友だちと

たくさんの人にお祝いしてもらいましたカナヘイハート

 

 

 

 

まなびや園でのお誕生会も、たくさんのお友だちがお祝いしてくれますよきゅーん!

 

今月誕生日のお友だちは4人ですピカーン

いつもぴょんぴょん元気なAちゃん

笑顔がとっても素敵なCくん

お歌が大好きなCちゃん

アンパンマンの手遊びが大好きな絵文字ちゃん

 

今日はこの4人が主役です!!

一人ひとりお名前と、何歳になったか発表しましたパチパチ

 

冠とメッセージカードのプレゼントですCROWNCROWNCROWN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなにおめでとうをたくさん言われて

照れている姿がとっても可愛かったですよ爆  笑

 

質問コーナーでは、

「どんな色が好きですか?」

「どんな乗り物が好きですか?」

とたくさん質問が飛び交いましたキラキラ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからお楽しみコーナーですプレゼント

 

なんと、先生がお料理をしてくれるみたい

「たまねぎ!」「にんじん!」と子どもたちが食材を答えていきますタマネギにんじん

 

 

 

何ができるかな~?

みんなの大好きな料理がどんどんできていきますaya

 

 

 

 

 

と、そこへ・・・

「I have a pen~」ボールペン

と言いおぼえのある言葉が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、子どもたちの間で流行っているPPAPも登場ボールペンseiApple。ボールペン

 

 

 

 

 

そして最後は誕生日のお友だちにクリームやチョコを入れてもらって~

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなをお祝いするケーキのできあがり

みんなでたんたん誕生会を歌って楽しくお祝いしましたケーキ。

 

 

 

 

特別メニューの給食もとっても美味しくいただきましたご飯

 

 

 

お誕生会メニューは

・カレーピラフ

・チキン南蛮

・クラムチャウダー

・カラフルマカロニのナポリタン風

・一口ゼリーとフルーツの盛り合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ大きくなったことをみんなでお祝いできましたクラッカー

これからもまなびや園のお友だちとたくさん遊んで

大きくなろうねキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。