テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 

 

11月のお誕生会をしましたルンルン

みんなが産まれた日はどんな日だったかな??

 

 

11月生まれのお友達は…

1歳になったTちゃん・Yちゃん

2歳になったYちゃん

3歳になったIちゃんの4人ですラブラブ

 

「あやちゃんのうまれたひ」という絵本をみて誕生会が始まります。

 

 

みんなが産まれてくるのを家族みんなが楽しみに待っていたんだよね。

みんなが生まれる時の話をお母さん、お父さんに聞いてみようね!

 

11月生まれのお友達の自己紹介タイムキラキラ

1歳になったTちゃんとYちゃん

 

 

 

 

お名前を呼ばれて「はーい」と手を挙げてお返事できました!!

 

 

2歳になったYちゃん、3歳になったIちゃんは年齢まで言えましたよチョキ

 

誕生日カードのプレゼントでは

 

 

 

 

「お誕生日おめでとう」

「ありがとう」

カードを渡してもらいとっても嬉しそうでしたルンルン

 

 

誕生日のお友達に先生からプレゼント

 

 

 

宝箱の中をあけると…

 

 

なんと!お誕生日おめでとうと書いてある風船が!!

 

 

風船を持ってみんなで「たんたんたん生会」を歌って元気よくお祝いしました拍手

 

そしてそして…

誕生会でのお楽しみタイムキラキラ

今回は風船リレーをしました!

 

 

 

1歳は風船を持って走り次のお友達にどーぞと渡します

 

 

「がんばれー」と大きな声援もありました

 

 

 

1歳になったTちゃんとYちゃんも風船までタッチ!

 

 

とっても嬉しそうラブラブ

 

2歳と3・4・5歳のお友達でペアになって風船を運びます

 

 

 

風船が落ちないようにそーっとでも早く次のペアに渡します

 

 

 

楽しんでいる子ども達、とっても盛り上がりましたラブラブ

 

誕生会のメニューもみんなで美味しくいただきました

 

 

 

 

・しらすとわかめの中華おこわ

・豚ロースの三色巻き

・華風スープ

・キャベツの彩りサラダ

・大学いも風デザート

 

「美味しーい」と

おかわりする子ども達がたくさんでしたよキラキラ

 

これからもいっぱい食べていっぱい遊んで大きくなあれルンルン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。