テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 

 

うさぎ組(2歳児)が遠足へ行ってきましたウインクハート

目的地は出合いの森です木

 

芝生に着いて、まずはかけっことパラ・バルーン音譜

秋の寒さも忘れるほど元気な子どもたちですチュー!!

 

かけっこの後はおやつタイムを挟んで・・・

 

 

さて、子どもたちお待ちかねの秋見つけです虫食いもみじどんぐりアキノケハイ

芝生の周りを一周して、

どんぐりイチョウ落ち葉を探しましたアップ

 

「先生見てー!」「どんぐりいっぱいだよ!」

みんなどんぐり拾いに夢中ですラブ

 

 

 

 

 

お花の蕾も見つけました芽

 

 

 

 

カマキリも発見カマキリきらきら

 

 

 

地面を必死に探す姿がなんとも可愛いですねラブラブ

 

 

実は、どんぐりたちを入れる秋バッグを持ってきています。

この日のために、子どもたちが製作しましたニコニコきらきら

 

 

 

 

絵の具で、円の中を塗りつぶします絵の具絵筆

円からはみ出さないように慎重に慎重に・・・きらきら

 

赤、オレンジ、黄・・・

秋の色を使いましたアキノケハイどんぐり虫食いもみじ

 

 

そして画用紙でできたイチョウや落ち葉をのりで貼っていきます。

”1の指(人差し指)”を使って塗ります音譜

 

これを牛乳パックに貼って出来上がりきらきらきらきらきらきら

蓋付きなんですおねがいラブラブ

 

作ったバッグを見て、子どもたちも遠足を楽しみにしていましたニコニコ!!

 

 

バッグに入ったたくさんのどんぐりや落ち葉どんぐり

嬉しそうに見せてくれますハート

たくさん見つかって良かったねおねがいアップアップ

 

 

芝生の木陰でお昼ご飯ですおにぎり

みんなで一つの円になって、仲良くいただきました照れチュー

 

 

 

 

 

ご飯を食べてからも元気いっぱい!!

「一緒に乗るー!」と、誘い合って仲良く遊ぶ姿が見られました爆  笑ドキドキ

 

 

 

 

 

 

最後は、出合いの森入り口近くにある森の博物館です木

中では、“静かにすること”を約束して見学しましたきらきらきらきら

 

 

 

 

 

「あ!きつね!」「へびさんいる!」

森に住む色んな動物を見つけた様ですきつねラブラブ

 

 

 

秋の自然を見て、触って、感じて

たくさんの発見があった今回の遠足照れラブラブ

 

子どもたちは伸び伸びと思いっきり楽しめました音譜

 

またみんなで来ようねドキドキドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。