テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 

 

 

一年に一度みんなに必ずやってくる幸せな日ルンルン
10月28日に10月生まれのお友だちのお誕生会をしましたクラッカー

 

今月の主役は4人です!

 

キラキラ2歳になったHくん
キラキラ2歳になったYくん
キラキラ2歳になったAくん
キラキラ1歳になったKちゃん

 

 

 

はじめに「たんじょうびおめでとう」という絵本を見ました目

 

 




『みんなは”神さまがくれたたからもの
お母さんのお腹の中から生まれてくるのをたくさんの人が楽しみに待っていたんだよ音譜
はいはいが出来るようになってハイハイ
たてるようになって赤ちゃん
いつの間にか歩けるようになって歩く
みんなの成長がまわりの人たちを笑顔にしてくれます爆  笑
これからものびのび元気に大きくなってねビックリマーク


次は誕生月のお友だちが前に出て自己紹介タイムです音譜

 

 

 

 

あーなたのお名前は?』の歌に合わせて自分の名前と歳が言えましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1歳になったkちゃんも名前を呼ばれて「はーい」と元気に手を上げてくれましたパー
 

 

 



そして誕生日カードのプレゼントですクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄さんやお姉さんに「おめでとう!!」と渡され、とっても嬉しそうです爆  笑


みんなからは歌のプレゼントですビックリマーク
たんたんたんたん誕生会音譜
とっても元気いっぱいの歌声でしたクラッカー

 





さてさて・・・誕生会のお楽しみタイム!!

楽器当てゲーム」をしましたキラキラ
スクリーンにいろんな楽器の影が映し出されますカメラ


 

 

 

「これなーんだ??
タンバリン!!
♪パンパンパン「あたりー!
 

 

 


「じゃあこれはー?
アンパンマンのラッパー!!
♪プップクプ〜 「大正解ビックリマーク

みんなが楽しそうに答えてくれました爆  笑

 


そしてビックリマーク今日の誕生会に先生も素敵な楽器を持ってきてくれましたビックリマーク

 

 

 


最後は演奏のプレゼント音譜



 

 

 

みんなが元気に手をたたいたり足踏みしたりして盛り上がりましたアップ



10月の誕生会メニューも美味しくいただきましたよ流れ星

 

 

 


星ツナコーンライス
星煮込みハンバーグ
星カレースープ
星パンプキンサラダ
星パンdeケーキ

どれも美味しそうでしたルンルン
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなにお祝いしてもらって嬉しいねハート

これからもたくさん遊んでたくさん食べて
元気に大きくなってね音符

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。