テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 

 

引き続きとっとりまなびや園運動会を、ご紹介致しますルンルン

少しの休憩を挟み、パラバルーンふんわり風船ハートから後半スタートです拍手

 

 

 

リスくまペンギン(ブルー)パラバルーン(3,4,5歳児)

はじめてのおつかいでお馴染みの「ドレミファ大丈夫」に合わせて風船

大きな風船を作ることができました爆  笑音譜

今年は、職員が中に入りメリーゴーランドも取り入れましたキラキラ

 

 

おかあさん。ケツ圧測定(保護者競技)

 

スタートの合図と共に風船を膨らませましたきらきら

お尻で風船を割りますが、なかなか割れずに苦戦中えーん

割ったらゴールへ一目散音譜
子どもたちにかっこいい姿を見せる事ができましたドキドキ

 

 

くまペンギン(ブルー)ブレインビクス(4,5歳児)

昨年よりパワーアップしたブレインビクスランニング
柔軟は勿論、前転、後転、側転も披露出来ましたようずまき

今年初めて参加をした、スポレク大会マットの部

(倒立前転、ロンダート等)も披露しました筋肉
子どもたちの堂々とした姿は、とても格好良かったですねおねがいラブラブ

 

 

kosumosu☆☆運命の旗(学童)


5色ある旗の中から1色選び、女神さまの旗と同じ色の人だけ

ゴールへ向かうことのできるこの競技おすましペガサス
それぞれ思い思いの色の旗を取り、女神さまのもとへ向かいますキラキラ

「同じ色だ!」ゴールへ直行!

「違った!」と、同じ色の旗を取りに走りますハッ
まだ前の人を抜かせるか…!?
まさに運が発揮されたレースでしたチュー

 

 

リスくまペンギン(ブルー)しゃんしゃん傘踊り(3,4,5歳児)

今年初めての試みOKしゃんしゃん傘踊り
鳥取ならではの踊りですねラブラブ

踊りを覚えるまでは棒のみで練習を重ね、
9月に入ってから、本物のしゃんしゃん傘で練習しました花火
傘が壊れないように大事に大事に踊りましたドキドキ

りす組は職員お手製の、花笠ですラブラブ
退場の際には、頭に被って可愛らしかったですよラブ

 

 

おかあさん。足並み揃えてジャンピング(保護者競技)

今年は長縄初挑戦キラキラ
赤組、白組、まなびや園職員に分かれて行いました足
初めは調子よくいってた、はずが・・1.2.3・・・
息を合わせるのが難しいですねえーん
笑いながら、楽しく参加できたようです爆  笑音譜

 



リスくまペンギン(ブルー)kosumosu☆☆リレー(3~5歳部門、小学生部門)


 

チームの仲間、保護者の方、職員みんなの声援に応えようと

全力の走りを見せてくれました爆  笑!!

小学生部門のリレーも迫力たっぷりキラキラ両者全力で手を振り足を振り、

チームメイトにバトンをつないでいきますバイバイ

赤も白も最後まで全力で走り切り、見事な姿を見せてくれました!
まなびや園の最速たち、素晴らしいリレーでしたアップアップ

 

 

最後は、子ども達全員参加の旗とり旗振

好きな色の風船のついた旗をゲットです風船

 

 

 

そして、あっという間に閉会式です。

子どもたちの成長を見ていただける、とても良い機会でしたラブラブ

家族の方に見守られながら、みんな日頃の練習の成果が出せましたねビックリマーク

 

嬉しい思い、悔しい思いもたくさんありましたが、

最後はみんな笑って運動会を終えることができました。

 

運動会後のお昼ごはんの様子ですおにぎり

美味しいご飯で元気モリモリですさくらんぼ

 

 

みんなでまなびや園を、もっと盛り上げたいと思いますウインク音譜

保護者の皆様、たくさんのご参加・ご協力ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。