テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 


たんたんたんたん誕生会音符ということで
9月生まれのお友達の誕生日会をしましたびっくり!!

 

9月生まれの4人のお友達
5歳になったNちゃん
3歳になったSちゃん
2歳になったSくんYくんです。

まずは絵本「おへそのあな」ですほにゅうびん赤ちゃん

 

 

 

 

みんなもお母さんのお腹のなかにいたんだよねママ

 

いろんな物が見えたりお母さんの声が聞こえたりしたの覚えているかなはてな

 

みんなが生まれてきてくれるのをお父さんやお母さんは楽しみに待っていたんだよ太陽・希美・希空(ワンワン)

 

そんな特別な日をみんなでお祝いしようねハート

 

 

誕生児紹介では、5歳になったNちゃん、自分で名前と年齢も言えましたキラキラ

 

Sちゃん、Sくん、Yくんも照れながらも
名前を呼ばれ はい!とお返事できました星


お友達からおめでとうの言葉と一緒に誕生日カードと冠を受けとります王冠
 

「おめでとう」 


 

「ありがとう」

 

 

 

 

 

 

9月生まれのお友達のほかにもお誕生日のお友達がいました!!!

 

名前はひよこのピヨちゃんひよこ

 

ピヨちゃんの誕生ケーキは真白です…

 

そこでピヨちゃんのお友達と9月生まれのお友達でケーキに果物を飾り付けチェリーredいちご

 

 

 

 

 

 

 

 


美味しいケーキができましたホールケーキ

 


みんなからお歌のプレゼント♪ハッピーバースデイ♪♪たんたん誕生会♪

 

4人のお名前をいれて歌います♪*

 

 

 

照れながらもみんなにお祝いしてもらってニッコリ笑顔の4人でしたキャー

 

お誕生日メニューの給食も美味しくいただきましたごはん

 

・新米 de さつまいもご飯

・鶏のスぺアリブ甘辛揚げ

・たっぷり野菜のクリームスープ

・フルーツサラダ

・プチパフェ

 

なんと、新米は先日3歳以上児が稲刈りをしたお米です米!

 

どれも美味しそうなメニューですうれしい!!びっくり!!

 

 

 

 

 

「すご~いキラキラ

 

「おいしそ~う!

 

「いっぱい食べるよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

「美味し~いおねがい

 

 

 

 

 

 

たくさんおかわりしている子どもたちでしたマンガ肉ごはん

 

みんなお誕生日おめでとうキャンドルキャンドルキャンドル

 

これからもまなびや園のお友達といっぱい遊んでいっぱい思い出作ろうね爆  笑♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。