テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 

 

♪~だ~れにだって素敵な日、イェイ爆  笑キラキラ

   1年1回素敵な日、イェイ爆  笑星

誰にだって来る、1年1回の素敵な日と言えば、、、
そうビックリマーク
お誕生日ですキラキラバースデーケーキキラキラ


8月生まれのお友達の、お誕生会がありました星星
今月の主役は3人キラキラ2

ニコニコ笑顔Aちゃんきらきら



絵本大好きYくんきらきら



お歌の上手なYくんきらきら

 


まずは「たまごのえほん」のパネルシアターです誕生
色々な形や大きさのたまごegg.恐竜たまごみずたま

 


どんな動物が出てくるのか、子どもたちはワクワクおねがいラブラブ
「へび~!」「きょうりゅう~!」と元気に
動物さんの名前を呼んでくれました音符

すると、職員から
「みんなはたまごから生まれたのかな?」
という質問が!!

「ちが~う!」「お母さんだで!」という子どもの声がむらさき音符
そうですね、みんなはお母さんから生まれてきましたニコニコドキドキ


お母さんから生まれてきた大切な日キラキラ
みんなでお祝いしようねハートハート


「生まれる」ということを、このパネルシアターを通して感じることができました花


さてお次は誕生児が主役のコーナーですチューリップ


一人づつお名前を呼ばれて前に出てきます。
みんななんだか嬉しそうウインク音譜


冠を被って、お友だちにお誕生日カードのプレゼントをもらいますプレゼント

みんなの写真と職員からのメッセージが書かれていますよベル

 

 

 


そして、今月は園長先生の誕生月でもあるのですキラキラ


子どもたち手作りのメッセージカードに、
園長先生嬉しそう爆  笑音譜
園長先生の似顔絵も描かれていますラブラブ


おめでとうございますドキドキ

 

そして、園長先生への質問コーナーも!!

 

「どんな動物が好きですか?」

「園長先生の得意料理は??」

子どもたちからも、職員からもたくさん質問が飛び交いましたアップアップ

 


あれキラキラ
今日はなんと、動物さんたちがみんなをのお祝いに来てくれたみたいですクラッカー


動物さんたちから、「誰にだってお誕生日」
という歌のプレゼントがありましたプレゼント音譜

子どもたちは手拍子をしてノリノリで歌を聞いています音符 紫♪

 


最後は園のみんなから「たんたんたんたん誕生会」の歌のプレゼント音譜

Aちゃん、Yくん、Yくんのお名前を呼びながら
ニコニコ笑顔で歌ってくれました花

 

みんなにお祝いされて嬉しいですねドキドキ

たくさんの友だちと動物さんにお祝いしてもらった3人の主役たちラブラブ
とってもいいお誕生会になりましたキラキラ2

 

お誕生日メニューの給食も美味しくいただきましたごはんキラキラ

 

 


これからもまなびや園のみんなとたくさん遊ぼうねチューリップキラキラ

お誕生日おめでとうございます爆  笑ドキドキドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。