テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 


ひよこ組は紙粘土を手でギュッと握り、魚のモビール作りをしました魚汗

 

粘土遊びは初めてだったので、最初はなかなか触ろうとしませんでしたが

保育士が触る様子を見て少しずつ興味を持ち、指先でちょんちょんと触ってみましたcrmlキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

次は粘土に色をつけて握ってみました♪

粘土の感触に不思議そうな顔をしながらもギュッと握っています爆  笑

 

 

とっても集中しています電球

 

 

 

 

軟らかくて気持ちがいいね★

 

 

 

 

 

ギュッと握って形が変わると 「あ! と声上げてにこにこスマイル

 

 

慣れてくると握るだけではなく、指先を使って小さくちぎってみる姿も見られました!!9

 

 

 

 

 

そして・・・完成*星*

小さな手で握った色々な形がとっても可愛らしいですねお花。

 

 

玄関に飾ってありますのでぜひお子さんの作品を探してみてくださいねラブ

 

 

 

これからもお絵かきやシール貼りなど

手や指先を使った遊びをどんどんしていこうと思いますウインクハート

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。