テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 

 

りす、くま、ペンギン組でハピネライフケア鳥取やわらぎ興南へ行きましたバス

 

到着すると「こんにちはびっくり」と元気にあいさつシャキン!!

 

 

 



1人ずつ自己紹介をしましたペコリ
みんな緊張しながらもしっかり自己紹介をしました🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最初は「めだかの学校」と「どんな色が好き」を
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に歌いました♪
この日のためにクレヨンの顔を描きました手描きふうクレヨン手描きふうクレヨン手描きふうクレヨン手描きふうクレヨン手描きふうクレヨン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



詩の朗読では
「あいたたた」と「ともだちのつくりかた」の発表ですがんばるっ!

みんな息ぴったりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「しあわせならてをたたこう」で
おじいちゃん、おばあちゃんとタッチしたり、握手したり、ハグしたりして触れ合いますハグ

K先生がギターを弾きましたギター002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ミッキーマウスのダンスも披露口笛
施設の職員の方も一緒に踊りましたミニー

 

 

 


ブレインビクスではブリッジや開脚を披露しますニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バルーンアートみんな興味津々
犬の風船が大人気のようですchiroゴッチの風船

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そしてスイカ割りもしましたスイカ割り
目隠しをして大きなスイカを「えいぎくっ
なかなか割れませんガーン・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生もスイカ割りに挑戦キャー

見事にスイカを割りましたsuika☆☆

 

 


おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお話をしながらスイカを食べましたスイカ_01

 

 

 



みんなでつくったメダルをプレゼントプレゼント
一生懸命つくったメダル喜んでもらえてよかったね<<ハート>>

 

 

 

 

 

 

 

 



短い時間だったけど楽しかったねTE
また遊びに行こうね<<ハート>>

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。