テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 

 

6月4日は虫歯予防デー歯
ビックリマークいうことでビックリマーク
あひる組あひる うさぎ組うさぎ
歯磨き指導をしました歯ブラシキラキラ


虫歯ってなあに??
歯磨きってなんで大切なの??
まずは、紙芝居を見てお勉強目

 

 

 

 

 



わかったかな~にこちゃんye

真剣な表情でした電球

6月の歌にもなっている
“はをみがきましょう”の歌も
歌いましたおんぷ

 

 


可愛いですね~ラブラブ

歯磨きのポーズで歌ってますにこちゃんye

そして、いざビックリマーク実践ビックリマーク

 

 

 

 

自分でしたり歯ブラシ

 

 

 

 

いい表情ですビックリマーク

 

 

 

歯磨きしながらポーズラブラブ

 

 

先生に教えてもらいながら歯ブラシありがちなキラキラ

 

毎日給食終わりにしてるので
おてのものです得意げ星2個

先生に仕上げ磨きをしてもらったり歯ブラシ

 

 

 

 

“あーん”の口で歯科



ぐちゅぐちゅ ぺ!っと
うがいもします笑ありがちなキラキラ

 



みんな上手でしたラブラブ


歯磨きをして丈夫な歯になる歯ありがちなキラキラ
食べたら歯磨き歯ブラシ

生活習慣を身に付けるキラキラ


虫歯予防デーだからではなく
毎日の積み重ねが大切ですね伏目ありがちなキラキラ

今後もまなびや園では
1歳からぺんぎん組まで
毎日の歯磨き、仕上げ磨きを大切に
していきたいと思います歯ブラシありがちなキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。