テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 

5月誕生会をしました。

5月の誕生会の主役は。。。
3歳になったRちゃんと Tくんとちゃん

 

Kちゃんは当日お休みだったので

後日みんなでお祝いしましたキラキラ

 


最初はパネルシアターを見ましたキラキラ
たくさんの動物たちが誕生日を
お祝いしてくれましたボステリ。くまパンダ
子どもたちは大喜びですびっくり

 

 

 

 

 

キラキラの冠が輝いております王冠王冠王冠

 

 

 

 


自己紹介のコーナーでは
名前と年齢をみんなの前で上手に言えました手

 

 

 

 


みんなで「ハッピーバースデー
を歌ってお祝いです。

 

 

お友だちに「おめでとう音譜」と言われて

「ありがとう!」と言えました。さすが!


カードのプレゼントもありました。

 

 

 

 

 

 


質問コーナーではみんな「はい」と手をあげて
質問しました。
どんな食べ物が好きですか??
どんな動物が好きですか??
と聞かれ答えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


続いて「たんたんたんじょうかい
を歌ってお祝いしました。

そして、先生からの出し物は。。。
マジックですマジック

 

 


最初は輪ゴムを使ったマジックビックリマーク

 


次は風船を使ってマジックですビックリマーク
子どもたちから大人気笑顔
アンコールの嵐でしたHEART

 

 

 


そして最後はトランプの瞬間移動ビックリマーク
誕生日のお友だちがマジックの

お手伝いしてくれました太陽サン
少しわかりづらかったのか

子どもたちはぽかーん流れ星

 

 

 

 

 


みんな「誕生日おめでとう」笑顔
これからもたくさん食べてたくさん寝て
たくさん遊んで大きくなってねseiseisei

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。