テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


4月生まれのお誕生日会をしました上げ上げ

最初は「ウララちゃんの誕生日」という絵本から始まりました。


ひよこさんからペンギンさんまでみんな真剣に絵本を見ることが出来ましたキラキラ
みなさんくぎづけですはーと

さて、本日の主役は全員で7人ですええ!!







6歳になったNちゃん
5歳になったTくん
5歳になったRちゃん
4歳になったMくん
3歳になったくん
3歳になったDくん
1歳になったくん




一人一人が自分の名前何歳になったかと
他のお友達に自分の口でしっかりと伝えることが出来ましたキラキラ

質問コーナーでは、好きな食べ物、好きな、好きな乗り物とあり、
好きな乗り物のなかにはダンプカーと答えたお友だちもいましたト音記号





その後誕生日カードを渡す際には他のお友だちから一人ずつ手渡しされ
主役の子どもたちはとっても嬉しそうでしたLOVE



みんなとってもいい笑顔で「ありがとう」と言えていて微笑ましかったです。

なかには寝てしまったお友達も 笑



「ハッピーバースディ」と「たんたんたんじょうかい」を歌ったあとには
なんと、入園式であらわれた忍者がやってきて
お誕生日の子どもたちにプレゼントを渡して
忍者と一緒に「指忍法」を楽しみましたなっ・・・なんと!







忍者
「みんなとってもかっこいい忍者になりきれていて忍者もビックリだったでござるよ。」


りんごたけのこごはん
りんご骨付きチキンのごま唐揚げ
りんご春野菜のサラダスパゲティ
りんご花のおすまし
りんごぷるるんプリン







お昼の給食ではとっても豪勢な給食でみんな大喜び!!

デザートのプリンもおいしくいただいて、なんとおかわりまですげ~

さすがです投げKISS

何があるか分からないお楽しみ
これから始まるお楽しみ
終わってから感じるお楽しみ

お楽しみがたくさんの誕生会でしたいいねぇ~

もまた一つ大きくなりましたアップ
お誕生日おめでとうアゲアゲアゲアゲアゲアゲ

これからも元気仲良く、楽しい毎日を過ごしてねおんぷ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。