テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


入園・進級式をしました!!

服装もいつもと違い
男の子は格好良くboyカッコイイ
女の子は可愛く三女かわいい
きめていましたよキラキラ

年齢別のかわいいメダルをしての入場歩く

まずは年長ぺんぎん組ペンギン(ブルー)


堂々としていてカッコイイですねアオキラ

続いて年中くま組クマ








緊張しながらもニコニコ笑顔で
嬉しいw


年少りす組リス

2人で手をつないで仲良くなかよし

2歳児うさぎ組うさぎ
1歳児あひる組あひる
0歳児ひよこ組あひる


保育者と手を繋いだり、お母さんと一緒に入場です上げ上げ

最後は学童のコスモス組kosumosu☆☆

お兄さんらしく、凛としています音符


園長先生のお話を聞きますcrml


園児紹介では、みんなの前に出て自分の名前を言ったり、元気に挨拶をしましたキラキラ









今年度から職員が増えましたビックリマーク2
まずは古い職員から一言dash*
まだまだフレッシュ感たっぷりですうれしい

続いて新しい職員ですびっくりマーク

初々しさもあり、元気いっぱい元気

よろしくお願い致しますキラキラ

春らしい歌をみんなでうたいましたおんぷ
「春ですね、春ですよ」



ペープサートでぞうさんとワニさん登場象ワニ

「先生とおともだち」では、先生と握手をしたり、向かい合って挨拶をしたり
楽しく触れ合いましたずっと一緒ハート


新入社員による出し物は
〝指忍法〟忍者
みんなで忍者に変身です変身!ハート☆
「にんじゃ、にんじゃ、にんにん・・・」きらきら











小さな忍者さんがいっぱい笑顔ほし

音楽に合わせて、楽しく体を動かせましたたのしい楽しい

最後は〝どら焼き〟のお土産をもらい、みんな嬉しそうどら焼きおんぷ

昨年に比べてたくさん成長した姿が見られましたハート

新しいお友だちもいっぱい友達

みんなで元気に楽しく、仲良く遊ぼうね(・・*)+わーい

入園・進級おめでとうcracker*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。