テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

3月18日まなびや園
おわかれ会をしました

最初に園長先生のお話です。


「おわかれ」ってどうゆうこと
みんなからは「バイバイ」「寂しい
という声が…

ちょっと寂しいことだけれど、
まなびや園にきてみんなが
できることが増えて大きくなったね。
出会いを大切にして、どこかで
あったら声をかけあってね
まなびや園にきてくれてありがとう
…とみんな真剣に聞いてました。

そしておわかれするお友達の紹介
0歳児さんひよこS君です

午前睡の時間と被ってしまい
参加は1人でした 
Tくん、Kくん、Wちゃんもお別れです

1歳児さん Sちゃんひよこ


もう1人、Sちゃんはお休みでした


2歳児 Tくん、Sちゃん、Kちゃん、Kくん、Rちゃんひよこ

みんな紹介されてちょっと恥ずかしそう

泣いて登園していた子は、今では
「いってらっしゃーい」と笑顔で
お家の人を見送ったり
紙パンツから布パンツになったりパンツ
先生やお友達の名前が言えなかったのに
今では上手に名前も呼べ、お話もできたり
たくさんの成長をみせてくれた
ひよこぐみさんですぴよぴよ

りすぐみのKくん



ひらがなが読めるようになったり
数字がかけるようになったり
お勉強頑張れるお兄さんになりました

そして卒園するSくんとSくん



どこの小学校にいくのか学校
楽しかったこと、頑張りたいこと
自分で言ってくれました
まなびや園で楽しかったことは
ぜんぶです
小学校で頑張りたいことは
さんすうです
さすが年長さんです。

皆で「カレンダーマーチ」を歌いました

ひよこぐみさん、手を繋いで可愛い

りす、くま、ぺんぎんぐみさん
元気な声で上手でしたsei

そしてみんながサプライズで
作っていたプレゼント交換プレゼント

まずは卒園するぺんぎんぐみさんへ各年齢からプレゼントプレゼント

0歳児さんは“抱っこアルバム”


卒園するぺんぎんぐみさんに
抱っこしてもらって撮った写真達を
アルバムにしました


1歳児さんは“巾着袋”お着替え袋お着替え袋お弁当袋

絵の具遊びも上手になったので
いつも遊んでるおもちゃでスタンピング

2歳児さんは“ペン立て”身長伸ばし隊身長伸ばし隊

マカロニに色をつけて
可愛く飾り付けしました

りすぐみさんは“手作りカレンダー”カレンダー

ぺんぎんぐみさんの顔を描きました
数字も手描きですよ

くまぐみさんは“アイロンビーズのキーホルダー”キラ②


細かいのに頑張りました
色もカラフルにこだわってます

そしてぺんぎんぐみさんから
みんなへプレゼントプレゼント



折り紙で作った“メダル”です
1人ずつ名前を書いて愛情たっぷり
先生達にもありました
サプライズで泣かせてくれます

みんなありがとうって
嬉しそうです


つぎは楽しくゲーム
人数集めゲームです

ピアノの音が止まると
先生の言った数の人数で
集まって手を繋いで座ります

りす、くま、ぺんぎんぐみが
ひよこぐみをリードしてくれました
「こっち!こっち!



最後は皆で手を繋いで大きな輪に


先生達からもプレゼントがプレゼント
「思い出のアルバム」の歌プレゼントです
まなびや園思い出バージョンの
オリジナルの歌詞もありました

緊張して声小さかったかな…笑
どうだったかな?

最後は記念撮影デジタル一眼レフカメラ


みんな本当におおきくなりました
まなびや園にきてくれてありがとう
沢山の成長を見せてくれてありがとう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。