テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 ペンギン組2人で「おわカレークッキング」をしましたありがちなキラキラ
2人からみんなへ、カレーのプレゼントですpresent*

まずは買い物の様子から...カート

果物コーナーりんご

自分たちで好きな物を選びました寂笑「どれにしようかな⁈」
「青りんごおいしそう」



「いちご~~~いちごいちごいちご!!」
見ただけでテンションアップ↑↑
カゴにそぉ~と入れますniyari*




野菜コーナー

「カレーには何入れる?」
「じゃがいも、にんじん、たまねぎ~じゃがいもにんじんタマネギ

どれにしようか悩み中もやもや




たくさんのたまねぎゲット~きらきら




「かぼちゃもいいかも⁈」



「いれちゃおうか笑・
2人で相談して決めていました音符


お肉コーナー

お肉は何のお肉にしようかな悩

「ぶたにくかひきにくがいいかなぁ」
「どっちがいいかなぁ」




行ったり、来たりで悩んだ結果〝ひき肉〟に決定キラキラ
ウインナーやハムもおんぷ



マカロニサラダのマカロニはどこにあるのかな⁇

「あった~~照




後はルーだね音符
やっぱりバーモンドカレーの甘口でしょうさぎ

「これ、これ」




「これでOKok




レジに並びますカート
「ピッ、ピッ・・」
という音がなり、値段の数字をじっと見ていますじっ




買い物バックに食材を詰めます買い物



「自分が持てるだけ、詰めてね」



「おもいけど、だいじょうぶピース
カッコイイありがちなキラキラ
さすが男の子キラキラ

無事買い物終了です寂笑


待ちに待ったクッキングおたま

エプロンと三角巾、マスクもバッチリ!!

最初にお米を研ぎます



「まわしてギュッ、まわしてギュッ」



とっても上手でしたよおんぷ


野菜をきれいに洗って




皮むきですピーラー

そぉーとピーラーを動かします...



真剣な表情ですかお

「じゃがいもはむずかしいなぁ」
「にんじんはかんたんだね」
「でもむいてもいろがかわらないなぁ」

皮むきの得意なS君
とってもスムーズでしたよきらきら


次は包丁で切ります包丁

「ひだりては、ねこのてだよねにゃんこ

もう1人のS君は包丁が得意でしたkira*


「みて~じょうずにきれたよ~」
「もっとたくさん、きりたい」



2人で力を合わせて下準備は完了おっきいびっくり4

炒め作業鍋

「焦げないようにしっかり混ぜてね」



「いいにおいだね~」


ひき肉も炒めます鍋



「いろがかわってきたね」
いろんな変化を発見しますキラーン



ぐつぐつ煮込みます...鍋


煮込んでいる間にマカロニサラダに味付けマヨネーズ「マヨネーズたくさんいれよ」




「カレーもうできてる?」
「ルーいれるよ」1個ずつそぉーと...






「できたーーーーキャー

みんなに2人で言いに行きました!
「おいしいカレーのかんせいで~す」



メニューは

カレーライス焼きそば
焼きウインナー
マカロニサラダ
果物   りんご、オレンジ、
          バナナ、いちごいちご

「いいにおい~」













「おいしいね~」










友だち同士で目を合わせて、ニッコリcrml



「Sくんのつくったカレーおいしいねぇ」











あちこちで「おかわり~」の声がハート

お腹いっぱい食べましたらぶ1

ペンギン組2人で最初から最後まで協力して、おいしいカレーを作る事ができましたキラキラ*

楽しかっただけでなく、みんなから
「おいしかったよ」
「ありがとう」
と言われたのが嬉しかったようですにこり

大成功の〝おわカレークッキング〟でした星


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。