テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


思い出遠足こどもの国に行きましたぴかっ!

りす、くま、ぺんぎん組で最後の遠足リュックサック音符

みんなで楽しんで、いい思い出をいっぱい作ろうねと出発バスとぶ


いい天気でぽかぽか陽気桜**
遠足日和でしたよ♪音符

まずは大型木製遊具で遊びましたdash*

あっと言う間に高い所へ高い








「はやくあがっておいで~」
「まって~」



手、足を器用に動かして身のこなしも軽やかです楽しいハート

「この上はどうなっているのかなぁ⁇」
と子どもに聞くと
「すばらしいで」キラキラ
「うん、そうだでなぁ」

素晴らしい景色が待っているようですえがお♪

会話がおもしろい笑





登って上で遊び、降りる時は違う所を
登ったり、降りたりの繰り返しびっくりマーク

年長の2人が先陣をきり、みんなをリードしてくれましたはなまる
さすが年長ビックリ  頼りになりますうれしいカッコイイ

先に登った子は、遅れている子の応援キラキラ-黄桃
「がんばれ~」
「もうすこしだよ~」ぴかっ!

みんなが応援をして、一致団結きらハート
全員で高い所まで登りきりましたやったね

いつも体操やブレインビクスをしているので、体力がついていました!

すべり台もシューと
楽しそうでしょwキラッ☆


ハンモックでこんな感じわーい




次は場所を変えて、ぼうけん広場へGO

最初に〝楽しく遊ぶためのやくそく〟の説明を聞きますビックリマーク2


なが~いすべり台を
シューーーーとおんぷ
いい笑顔でしょわーい
「たのしい~」
「おもしろ~い、もういっかい」









こどもの国のシンボル的存在の大型遊具とえば・・
〝ドリームキャッスル〟すべり台キラキラ

傾斜がすごくて見るからに怖いこわい
でも子どもたちはへっちゃら、お手の物
何度も滑りますわーい








怖くて1人で滑れない子はK先生と一緒にsao☆

「がんばれーーーーびっくりマーク

年長2人がみんなをリード、声も大きくなります上げ上げ

応援にも熱が入りますあつい


I先生やS先生も挑戦
でもやっぱり怖いこわいブルブル
なかなか滑れません汗


子どもたちから
「てをつないで、いっしょにすべってあげようか」

「これがすべれたら、ごはんだよ」べんとう

「がんばれーーーーっ」!!

と励まされ、勇気を出して
〝え~い〟とぶとぶ

どうにかこうにか滑り落ちましたあせ

みんなが自分のことのように、飛んで喜びましたわーいよっしゃ

誰1人、くじけることなく、全員で達成キラキラキラキラ
子どもたちの優しい思いやりの気持ちが育っていることを実感♪2
嬉しかったです照ハート

わんぱく広場でみんなでお弁当タイムaya弁当





お母さんの愛情たっぷり弁当キラキラ☆ハート
M先生の手作りオードブルアゲアゲ

















「おいしいねぇ~」うまい


「これもたべてみよっ」
「しあわせ~」顔

口いっぱいに含んで、幸せなひと時らぶ2コスモス

お菓子も遠足には欠かせませんおやつ
「ボリボリ、パリパリ」

食べた後は、また体を動かして遊びましたトランポラーおんぷ

芝生の上を走ったりはしるげんき

また違う遊具でわーい











最後はみんなで記念撮影はい、チーズ!


友だち同士で励まし合い、協力したり、笑ったり、卒園児との触れ合いもありながら、みんなで楽しく遊べましたニコニコ♪

いい思い出がまた一つ増えたねWハート
思い出遠足、大成功でしたきらきらきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。