テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

今年は“暖冬”といわれ...
雪の降る日も少なかったですね。
子ども達は雪が降るたびに
「雪だーーーー雪だるま
「ゆ~きやこんこ、あ~られやこんこ音符」と
大喜びでしたよにこ心

少し前の出来事ですがニコちゃん
雪が降り、晴れ間を狙ってお天気サンサン
雪遊びをしたときの様子を
ご紹介しますね雪結晶雪結晶



最初は恐る恐るだった子ども達



雪の上を歩く感触を楽しみ音符



いつもよりも力をいれて
歩かないと滑っちゃいますからねあし





雪を触って「つめたーい」と言っていましたにこ雪






雪玉を作ったり雪の結晶








雪だるまを作ったり雪だるま



雪だるまと、パシャリカメラ



「みてにこ音符


山を作って滑り台もしました上げ上げ



「すべりたーい!!」と大人気でした心



雪道のミニカーは普段の乗り心地とは違って楽しそうですブーブー




0歳児さんは、お外でも雪遊びをしましたが
お部屋にも雪を持って入って
雪遊びしましたよ雪だるま





雪に形がつくのが面白くて、何度もポコポコぺこ


雪が冷たいことや白いこと
雪の上はフワフワだったり
つるつるだったり...好

なにより..寒くても雪遊びをすれば
体も心もぽっかぽかで楽しいことにこ心




実体験は大切ですねきらきら!!

そんな楽しい冬遊びでした雪だるま心
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。