テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


ひよこ組のサーキットの様子をご紹介しますひよこ

サーキット遊びとは、様々な遊具や運動具などを並べてコースを作り、そこをぐるぐるまわってする遊びです。

今回は、跳び箱やマット、フープなどを使い、体を動かします跳び箱

0歳児のAちゃん、Yくん、Yくんも参加ですきらきら




3段、4段の跳び箱に自力で登り、マットめがけてジャンプジャンプ

1,2歳児さんは恐がることなく上り下りできます音符




マットに着地して一安心のAちゃん好


マットに降りたらトンネルをくぐりますトンネル



頭をぶつけないよう注意しながら進むYくん!







Aちゃん、勢いが良すぎてブレちゃいました焦る...笑




トンネルの向こうから「ばぁ!」とTくんハート



トンネルを抜けるとスポンジの平均台ですビックリマーク2


Yくん、真剣な表情で平均台を渡りますキラキラ



そーっと、そーっと、落ちないように・・・






両手を広げて上手にバランスを取っていますパチパチぱちぱち






Tくん、Sくん 余裕の表情ですね楽しい


最後はうさぎとびでゴールです♪






少しずつ、両足を揃えて跳ぶことが上手になってきましたうさぎ


0歳児のSくん、Kちゃんはすべり台で遊んでいます照





外遊びやサーキット、体操のおかげで、子どもたちみんな体力がついてきたように感じますキラキラ*

これからもどんどんサーキットや外遊びをして、たくさん体を動かして遊びたいですね!!



続いて、1歳児さんのひも通しの様子をご紹介しますbutton*button*button*

春にはボタン通しも苦戦していた子どもたちなみだ



少しずつ小さなものにも通せるようになりましたcrml









カラフルで、いろんな形があって、並んでいるのを見ていても楽しいですねにこハート


今ではこんなに小さなビーズも通せます!!




大きさを比較したものですニコちゃん
こうして比べてみると、指先がどれだけ器用になっているのかを改めて実感することができますね手








Sくん、Dくん、カップに入ったビーズの音や感触を楽しんでいますsssハート








みんな真剣ですのーまるおめめきらきら
1つ通すごとに「せんせい、みてー!」と嬉しそうに見せてくれます音符



静かに、集中して取り組んでいますキラキラ
1歳児さん、集中の持続時間がだんだん長くなってきましたやったー


これからも、全身の粗大運動から指先などの微細運動の組み合わせのバランスを大切にした保育をしていきたいと思いますニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。