テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

12月の誕生会をしましたキラキラ

4歳のR君
2歳のAちゃん、Tちゃん
1歳のKちゃんです!ハート☆

みんなの前に出て、少し緊張ぎみの様子ドキドキあせ




Aちゃんは、なんと昨日が誕生日
誕生日の日に誕生会でしたWハート

まずは絵本の読み聞かせから絵本



「ぴよちゃんのおたんじょうび」
飛び出す、仕掛け絵本でしたおんぷ♪



最後のケーキが出てくる所はみんなが「わ~っ」と声をあげていましたほー

歌を気持ちを込めて、うたいました♪



「たん、たん、たん、たんたんじょうかい・・」

質問コーナーでは、4才のR君に答えてもらいましたびっくりマーク

りす組、くま組、ペンギン組が積極的に手をあげて質問してくれましたぁげぁげoo

「好きな車はなんですか?」
「トヨタの車です」

「好きなおもちゃはなんですか?」
「新幹線のおもちゃです」

「好きな果物はなんですか?」
「りんごです」

「好きな動物はなんですか?」
「チーターです」

よく考えて、自分の言葉で答えていましたらぶ2

カードのプレゼントプレゼント











「おめでとうハート。
「ありがとうハート
上手に言えたねキャッ*m




友だちからもらうのが、嬉しそうでしたよわ~い

職員出し物おんぷ

新聞シアター
 「王様とペーパーさん」

1枚の新聞紙が畑、お家、帽子、コップ、チューリップ、船、半袖の服、長袖の服に変身
「すご~い、なんでそうなるの~」
と興味津々でした目アゲアゲ

その後は新聞紙で自分の好きなものを作りましたおんぷ。


帽子や箱、剣にボール、船など様々です!!









楽しそうでしょニコニコぁげぁげoo

給食のメニューは・・


にんじん丸ごとトマトの炊き込みご飯
にんじんエビフライ
にんじんミートボール
にんじんじゃがいものカレーマヨ和え
にんじんつぶつぶコーンスープ
にんじんデザートプリン







どれもとってもおいしそうランチ
子どもたちもこの笑顔えがお








幸せいっぱいです音符

またひとつ大きくなったねコスモス
本当に「おめでとう」クラッカー右から
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。