テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、水泳、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088


 まなびや園では、脳の日課体の日課を行っています

 先日、3歳以上児達の様子を普段は見ている2歳児達が、参加をさせてもらいました。

IMG_20151128_031521274.jpg


年長児のリーダーのかけ声で
「これからブレインビクスを始めます。お願いします。」
「お願いします。」
と元気な声で始まりました

IMG_20151128_031713004.jpg

IMG_20151128_031713343.jpg

IMG_20151128_031713779.jpg

お兄さん、お姉さんの姿を真似して頑張っています

IMG_20151128_031831307.jpg


ブリッジをしています
可愛いですね
精一杯です

IMG_20151128_032045191.jpg

ちょっとあれ?って感じですが

真面目な表情です
何事も最初は模倣からです

IMG_20151128_032502245.jpg


カメのポーズ
3歳児のT君、余裕見せてくれてますね

IMG_20151128_032502604.jpg

上手だよー


IMG_20151128_032645776.jpg


背倒立
年中のNちゃんの素敵
そのそばで頑張ってるSちゃん
足上がってるよ

IMG_20151128_032646092.jpg


刺激を受けるって大事なことですよね


そして、ここからは、お兄さん、お姉さんの「動」の部分を応援します

IMG_20151128_032916798.jpg

カエル

AチームとBチームとの両側からの交差です


IMG_20151128_032917098.jpg


SPEED感じます
前を見ながらぶつからないように身をかわして

IMG_20151128_033220297.jpg

反復横とび

IMG_20151128_130044249.jpg

IMG_20151128_130044595.jpg

前転うずまき

2歳児さん達はというと


IMG_20151128_033256925.jpg

「がんばーれ、がんばーれ」と言ったり、
何かもめてみたり(笑)

「⭕⭕ちゃんが、がんばーれって言わんー」と言うのがもめてる原因みたいです(笑)

体の日課にも、2歳児も、少しづつ参加をしていきたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。