テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、水泳、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


ひよこ組(1歳半以上)で 布勢運動公園へ遠足に行きました

バスに乗って出発~



布勢運動公園に到着すると、みんなで手を繋いで 駐車場から広場まで歩きます
1歳児さんと2歳児さんでペアになって…
“手は離さない” “先生より前に出ない”
しっかりお約束を守ります








「手離しちゃダメだよ」とお友達同士で声を掛け合う姿も見られました

「階段あるー!」「あっ、葉っぱ!!
落ちている枯葉を踏んで くしゅくしゅ・パリパリ という音や感覚を楽しみながら歩きました


あずまやに到着して荷物を置いたら、ちょっと休憩















休憩が終わると、みんなで思いっきり遊びます


















天気も良く 日差しが少し暑いくらいでしたが
子どもたちは汗をかきながらも走り回りました

どんぐりや いろんな色・形の葉っぱも拾いました

「どんぐりあったー」
「葉っぱ大きい~」









蜘蛛の糸に引っかかり 空中に浮いている葉っぱを見つけた子どもたち

「葉っぱが飛んでる!」と恐る恐る近づいて…
風でゆらゆら揺れる葉っぱに興味津々

2歳児のKちゃん 怖がることなく捕まえました


ボールや縄跳び、シャボン玉などもして
たくさん体を動かしたあとは
みんなお待ちかねのお弁当Time

みんなでシートに座り 「いただきまーす

保護者の方が一生懸命作ってくださった愛情たっぷりのお弁当
みんな嬉しそうにモグモグ



















ペロリと完食して 「おかわりはー⁇」と聞く子も

お弁当美味しかったね





帰りの車内では 遊び疲れてウトウト


Aちゃんはすでに夢の中です


たくさん遊び 自然に触れ たくさん笑った遠足でした
「遠足行ったー」 「楽しかった!」という声がたくさん聞こえました
みんなでたくさん体を動かして とっても楽しかったね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。