テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」

学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!

送迎ありの学童保育もやってます!!

資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!

鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 






ケーキ。9月の誕生会をしましたケーキ。

まずは絵本「おたんじょうびおめでとう」を見ました本

ひとつ年を重ねるごとにできることが増え、自信と誇りを持ち、
みんなにお祝いしてもらえる、誕生日をたのしみに待っている
こぐまちゃんに共感できたと思います
みんな真剣に聞いてくれました


今月は1歳になったAちゃんとY君、4歳になったNちゃんが主役です






主役に冠贈呈冠みんなとても似合っていますね手描きふう王冠
「明日は私の誕生日?」と前の日から誕生会を楽しみにしていたNちゃん顔
質問コーナーでは、たくさんの手が挙がりました手

「何の乗り物が好きですか?」「電車です」
「何色が好きですか?」「きいろです」
「何の果物が好きですか?」「りんごです」

最初は恥ずかしがっていたNちゃんもだんだんはっきり答えていましたハートちゃん

お友だちからカードのプレゼントプレゼント


「お誕生日おめでとう」「ありがとう」
とNちゃんは少し照れくさそうに受け取っていましたエヘッ

Y君、Aちゃんもお姉さんとお兄さんからカードをもらいましたよキャハハ









みんなで歌のプレゼント声を合わせてお祝い





今回の保育者からの出し物はシルエットクイズですQ

野菜や果物、動物のシルエットを見て何なのか答えるのですが、







みんな「にんじん!」「オレンジ!」
とすぐに答えていました♬

カードの裏を見てみると…正解のイラストがキラキラ*
「当たった~!」と嬉しそうにこ



でも、動物カードの裏を見てみると…あれ??
いませんI
お部屋のどこかに逃げてしまったみたいふえ


みんなでお部屋の中をキョロキョロ目


「あそこびっくり!!」「ドアのところびっくり!!

みんながどこにいるか教えてくれました!ハート☆






見つけた動物はアヒルひよこクマくまウサギミッフィー

ウサギの裏には・・・「お・た・ん・じょ・う・び・お・め・で・と・う」の文字が!


もうすぐお月見のウサギさんがお祝いしに来てくれたみたいですねめぽ


待ちに待った給食ではみんなのテンションが

「何の形に見える?」と聞くと、S君は「うさぎ」と答えてくれましたうさぎ

「いただきまーす」とみんなであいさつをして・・・



































「おいしねぇ」という声が聞こえてきますおいしい

お誕生日おめでとうおめでとう





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。