テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

先日、とっとりまなびや園の夏祭りをしました祭り




天気は少し悪かったんですが、そんなの子供たちには関係ない

子どもたちの賑やかな声や笑顔でいっぱいでしたにこ

まずは、おみこしわっしょいからわーい
今年のおみこしは「夏」をテーマにしています夏


4面で、年齢別に製作ハート

3歳未満児は「アイスクリーム」いちごアイス
3歳以上児は「花火とあさがお」 朝顔
学童は「海」です海
屋根には子どもたちの顔写真次女C

みんなで力を合わせて、完成させましたハート

「わっしょい、わっしょい」








体育館の中を一周走るとぶ
息を合わせて、上手に担いでいましたよわーい

未満児は後ろから、すいかのおみこしを引っ張り、ついて歩きましたスイカ_01
みんながゾロゾロ、かわいいでしょ顔



3歳以上児の開会挨拶からスタートですアゲアゲ


「これからなつまつりをはじめます。」
「みんなで、なかよく、たのしみましょう。」元気

アンパンマン音頭を踊りましたアンパンマン




















最初は子どもたちだけでラブ
二回目はお家の方も一緒にずっと一緒
お家の方が一緒だと子どもたちも嬉しそうかお
ニコニコ笑顔ですわーい


夜店スタート

花輪投げ
花ボーリング
花缶けり
花ヨーヨーつり
花くじ引き

輪投げ輪







狙いを定めて、「えいっ」
「むずかしいなぁ」

「はいった~よ~」

ボーリングボーリング









勢いよくボールを転がします。
「やったぁ、たおれた~」

缶けり缶ジュース♪


思いっきり蹴って、缶を倒していました。
学童さん、さすがにうまい、うまい。

ヨーヨーつりぼんぼん







「これかわいい、これにしよ」
自分の好きな物をゲット

キラキラ光る海の生き物、大人気です金魚

くじ引き宝














「やったぁ、いいのがあたった」
「あれっちょっとほしかったのとちがう」

ゲームは大盛り上がりでしたわーいわーい
まだしたいと、二回目を回る子も

屋台のメニュー

花カレーライス
花フランクフルト
花ポテト
花枝豆
花かき氷
花ジュース

家族みんなでおいしいねスプーン&フォーク
家族写真をパチリkonatu
賑やかな食事風景ですきらきら































































最後はみんなでビンゴ大会ビンゴゲーム
景品があるので、大人たちの方が必死かなニコチァン笑




みんなで楽しめましたWハート



子どもたち、保護者の方、おじいちゃん、おばあちゃん、親戚の方、知り合いの方、たくさんの方にご参加頂き、大成功の夏祭りでした大成功

夏の最後のいい思い出作りになりました(・・*)+♪2

ありがとうございましたおんぷ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。