テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 






今月の4.5歳の歌は、 「ぼくのミックスジュース」という事で
ミックスジュースのクッキングしましたジュースorange

一緒におやつのミニピザもピザ皆で育てたお野菜をのせてなすび(初夢)トマト

3.4.5歳と、学童と2部に分かれて行いましたスプーン&フォーク
まずは3.4.5歳チームから 順番にお野菜を包丁で切って…包丁
















ナスが少し固くて苦戦
どんなピザになるかは、おやつの時間までの お楽しみに

次も順番にミックスジュース作り
一人一人フルーツを入れて…










ミキサーのスイッチon

出来立てのジュースを味見しました






少し果物の塊があったようでガジガジしながら歯(笑)



お次は学童チーム

先生が説明しなくても、フルーツを次のお友達に「はい、どうぞ」
一人一人が順番に












「牛乳はぼくが入れる!」
「スイッチはぼくが押したい!」
「ぼくもぼくも~!!!」


やる気に満ち溢れていました(笑)



牛乳アレルギーの子用のカルピスで作った ジュースと、
牛乳で作ったジュースを飲み比べしましたが
どちらも美味しかったようですよ
「おかわり!」の声が沢山聞こえた おやつの時間でした
毎日歌っている「ミックスジュース」が どんなジュースなのか知って貰えたかな

写真はないですが、ひよこ組さんもおやつの時間に頂きました




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。