テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、水泳、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


 夏休み中、まなびや園では小学生、幼稚園児をお預かりしています。
朝から元気に過ごしています

夏休みの宿題をしたり、体幹トレーニングをして体を鍛えたりしています筋肉
(体幹トレーニングの様子はHPに載せていますので、そちらもご覧下さい

先日、鳥取県立博物館へ大恐竜展を見に行って来ました恐竜


最近、学童の子どもたちの間で流行っている”調べもの”著者名
自分が興味のあるものを、図鑑で調べて紙に書いたり、オリジナルノートを作ったり・・・


大恐竜展でも「たくさん調べるぞー!」と意気込んでいました手

恐竜の歴史に興味津々目



大きな恐竜に驚いたり!!



恐竜の噛む力・・・6トンカスパー14びっくり



恐竜の目線を体験目



「たか~い!人が小さい!!」と感激していましたキラキラ


最後は恐竜の骨探し魚の骨





「あった~!見つけた~!」と嬉しそうでした顔


恐竜展以外にも体験コーナーがあり、夢中になっていました音符♪



真剣に”調べもの”をする姿も見られましたよキラキラ




帰りのバスでは、「楽しかった~♪」と満足そうな顔をしていました照れる♪


次の日には、さっそく恐竜の絵を描きました筆ぽすたー




「こんな恐竜おったでな~」
「あの恐竜って何色だった?」
と、思い出しながら楽しそうに大きな恐竜を描いていましたキラキラ


夏休みの良い思い出になったかなw



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。