テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、水泳、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


 7日に、8月生まれのお誕生会をしました
コスモスさん(学童、幼稚園児)も一緒にお祝い
大勢で楽しい誕生会になりましたちょこ

今月は2歳になるSちゃん、
6歳になるSくんとHくんが主役です



まずは絵本からbook*「かみさまからのおくりもの」という絵本です

この絵本を通して”一人一人おくりものをもらっていること”
を知ってほしいという思いを込めて読みきかせをしました。
心を込めて


絵本のあと、みんなに聞いてみると…
Sちゃんは元気なところ
SくんとHくんは優しいところ
と、答えてくれました

絵本の内容しっかり伝わってます
さすが賢い子ども達です




王冠主役に冠贈呈王冠



三人とも似合ってます王冠
名前と何歳になったかも上手に言えました。


皆から歌のプレゼント♪
そして質問コーナー!

「どんな車が好きですか」「早い車です」
「どんな動物が好きですか」「チーターです」

“う~ん”と、悩んで答える姿も見られました。
はい!はい!とみんな一生懸命、手をあげて、沢山質問してましたよI





すると…突然コンコン!
ドアを叩く音が…見るとプレゼントの箱が沢山!
そこに手紙がついていて…
“みんなで力を合わせて飾りつけしないと開きません”と!
みんな「するー!」と大張り切り☆
シールやペンで飾りつけ










ひよこ組さんは自分の顔にもかざりつけ(笑)可愛いですね






コスモスさんはさすがですね。










とっても可愛く飾りつけできたので
開くかな…??


皆中身が気になり、興味津々
開けるときの皆の目がワクワクで可愛かったですよ
中からはぬいぐるみ達が!!!
「ドナルドー!」ドナルド「わあ!アンパンマン!」アンパンマン
おめでとう“のメッセージを
持ってお祝いに来てくれました!





最後の箱には、メッセージカード!





渡すお友達も貰うお友達も恥ずかしそうですね。可愛い!

8月生まれのお友達お誕生日おめでとう
みんなでお祝いして楽しい誕生会になりました。
これからも元気なところや優しいところを大切におおきくなってね




今月のお楽しみメニューは…



みんな美味しそうですね!
「おかわりー!」の声が沢山聞けましたよご飯













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。