テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


6/26(金)。
この日のお天気は雨でした
かさ

でも、梅雨ならではの・・・そんな天気にちなんだ誕生会をしました
sao☆

今回の主役はハート

2歳になったS君こども男の子



3歳になったRちゃんこども女の子

この度新規入園されたRちゃんですが、
誕生日がまなびや園で唯一の5月ということで
急遽5月と6月合同での誕生会となりました
きらきら!!


最初はみんなで歌を歌ってお祝い
♪♪♪

『たんたん たんたん 誕生会♪』と元気よく歌ってくれました
歌う


次にお友達からのお祝いカードプレゼント
present*

渡す方も受け取る方もなんだか恥ずかしそう顔文字


「おめでとう」の言葉を添えてキャー


先生からお祝いメッセージを読んでもらってみんなで拍手
パチパチ


「大きくなったね」
手形を押すときには少々ごねてたRちゃん笑
初めてだもんねキャハハ


自分の写真を見て嬉しそうなS君好
手形も立派TE

そして、保育者からの出し物先生プレゼント

今回はパネルシアターでしたパネル


K先生の爽やかな声でスタート


『今日はみんなが誕生会って聞いて遊びに来てくれているお友達がいるよ?
呼んでみよっか!』

パネルの後ろに隠れている誰かに
かくれんぼ
みんなで『あなたのお名前は



隠れていた動物さんたちが
『みんなが誕生会をするって聞いて来たよー!』と飛び入り参加です
ぞうさんブタ鶴?

そんな中、最後に出てきたくまさん
くま




みんなパネルシアターにくぎ付けです目
集中しています集中


まなびや園の 6月の歌『あめふりくまのこ』を
パネルシアター付きで歌ってくれるということで 
汗くまさん


みんなノリノリ


パネルシアターを見ながら子どもたちも一緒に歌いました


最後に、雨の中にたったひとりで寂しくならないように 
さみしい

みんなで『えいっ!』と呪文をかけた色とりどりのしずく
涙雨シロップ


ペタンシロップ


ペタンしずく


誕生児のRちゃんも嬉しそう涙


年中、長児さんは、貼るところも考えて雫涙


ここに貼ろうシロップ

くまさんの周りに貼って、出し物はおしまいとなりましたえへっ


そして、待ちに待った給食ですsei

栄養士の先生が心をこめて作って下さいましたLOVE



Rちゃんの大好きなハンバーグハンバーグ
それもハートですハート


「いただきます」と同時にハンバーグにガブッと・・モグモグ


同じくS君もパクパクモグモグ

1,2歳児のお友達もこんなおいしい顔をおいしい


最近入園されたY君赤ちゃん上手に食べてるね


Cちゃん、お口のまわりにソースべったり


「おいいしぃ」って言ってたSちゃん


3歳児の仲良し君も

完食


みんなおいしいもの食べるときって幸せそうです


お誕生日おめでとう誕生日
また一つ大きくなりましたseiseiseiseiseiseisei

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。