テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 



今年もM先生宅の畑でじゃがいも掘りをさせて頂きましたじゃがいも畑


じゃがいも、じゃがいも~♪と楽しみにしている子どもたち男の子。女の子。
明日晴れますよーに太陽と前日に、てるてる坊主を作りました晴れ

天気予報では曇り雨でしたが、、、、なんと当日は快晴!!
梅雨とは思えないお天気でした太陽

ご飯をしっかり食べてから、いざ出発バス
まなびや園の新しいバスで、子どもたちもルンルン~♪

1番乗りで、土を掘り出したK君顔



どこにじゃがいもさんいるんだろう??oとまだ参加していなかった子も
K君の姿を見て、真似して掘り出し掘り出し…













「あったー!みてみてー!」
あちらこちらで声が聞こえてきました



















「虫もおったでー!」
途中から、虫に夢中のS君(笑)
虫さんは土に帰してあげてね

今日は天気が良すぎて気温が高く、みんな汗だくになっていましたが
さすが疲れる様子がない子どもたち

M先生のお婆さんに元気良くお礼を言って
園に帰りましたよバス




ありがとうございました

沢山のじゃがいも、どんなご飯にして食べようかな???


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。