テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088


  昨日、ひよこ組(1歳半以上)で 布勢運動公園へ遠足に行きましたひよことぶ


出発前からみんなわくわく音符
「えんそく行くー」と大はしゃぎ!






中には少々緊張気味の子ども達もキャッ☆

駐車場から広場までみんなで手を繋いで…

向かう途中
「あっ!たんぽぽ!」「鳥飛んでるね~」
とたくさんの発見じー・・・びっくりマーク



みんなの顔より大きな葉っぱもありました葉っぱ







四阿(あずまや)に到着して、楽しみにしていたおやつの時間キャッ*mキラ
どれにしようかな~ドーナッツキャンディー*苺板チョコ

1歳児さんも上手に袋を開けてぱくっ!ハート☆


おやつの後は芝生の広場で遊びました!


広~い芝生の上で保育者や友達と追いかけっことぶ
みんな元気いっぱい全力疾走で 追いかける私達の方が大変なみだ








みんなで順番にしゃぼん玉を ふーっbubble*
物の貸し借りも上手にできるようになりましたキラキラ








ダンボールでキャタピラ遊びをしたり




お家やトンネルに見立てて
「○○ちゃんおいで~」と
みんなで仲良く入ってみたり





ソリにして坂を滑り下りたり



普段はなかなかできないダイナミックな遊びが出来ましたきりきらきら


たくさん体を動かした後は、みんなお待ちかねのお弁当Time弁当ハート

みんなでシートに座り、「いただきまーすごはん










いつもと違う場所でのごはんは、いつも以上に美味しく感じられるのか、みんな夢中でもぐもぐ食べる


気温30℃を超える暑い日はれでしたが
そんな暑さにも負けず 汗だくになりながら
元気いっぱい体を動かした楽しい遠足でしたおんぷ。





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。