テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」

学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 



 りす、くま、ぺんぎん組で春の遠足に行きました女の子。男の子。

今回は出合いの森です木。

「パパ、ママと行ったことある~!」という声が沢山聞かれましたが、
今回は出合いの森の中の遊びの森コースに行きましたI

探索しながら歩き、アスレチックでも遊ぶことの出来るコースですよすべり台











いつもより長い距離で、階段階段上る棒人間もたくさんありましたが

みんなで「がんばろうね!」「着いたらおやつ食べようね!」
と励ましあいながら歩き…ゴールo(〃^▽^〃)o




Iやまびこになるかな~?と「やっほ~~!」と言っています(笑)I

楽しみにしていたおやつをモグモグほっとけーきあめキャンディー*苺







それから、アスレチックを楽しみましたアスレチックメタセコイア(新緑)









IMG_20150522_191024204.jpg

IMG_20150522_191030212.jpg

IMG_20150522_191029058.jpg

IMG_20150522_191033850.jpg





IMG_20150522_191027166.jpg

IMG_20150522_191024683.jpg

沢山遊んで汗もかいたところでお弁当タイムです弁当おにぎり
ずっと楽しみにしていたので、みんなルンルンI
「いただきま~す!」sao☆食べる

IMG_20150522_191026771.jpg









IMG_20150522_191034529.jpg














気持ちの良い風と共に食べるお弁当は格別でしたI
おいしかったねI

ご飯タイムを終えたらまた階段を下って行き、少し芝生で遊んで帰りましたよI





今回はたくさん歩く遠足なので、みんなでゴールできるかなあ…と
思いましたが、帰り道で「次はもっと高い山に登りたいなあ!」という声がI
子どもの体力は想像以上ですよねびっくり
次回の遠足もお楽しみに(*^o^)乂(^-^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。