テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


今年からレベルアップした体操の様子を
ご紹介させていただきます
年中、年長さんクラスですヾ(@^(∞)^@)ノ

柔軟や、体の基礎作りを頑張っていますよ
開脚なんて足が180度以上にいきそうです

IMG_20150519_102934962.jpg

IMG_20150519_102920439.jpg

IMG_20150519_102922092.jpg

体の基礎がしっかり出来ることで、色んな体操の技に繋がるようです

☆足はぴったり揃えてまっすぐに伸ばして10秒

IMG_20150519_102939754.jpg

IMG_20150519_102941556.jpg

これは逆立ちの姿勢ですよ?
しっかり体で覚えていきます(`・ω・´)

☆ブリッジ

IMG_20150519_102942153.jpg

IMG_20150519_102924067.jpg

IMG_20150519_102926664.jpg

手の位置は顔の横ではなく、頭の上の壁を押すようにしていますよストレッチ
位置をだんだん上にしていき、難易度を上げていきます
最終的にはブリッジから起き上がれるようになりますよ

☆腹筋、背筋を鍛える

IMG_20150519_102928367.jpg

簡単そうですが、お尻を上げているので腕の負担は大きいですよ
キープできず、お尻が下がってしまいますが…
これが出来るようになる事で、倒立に繋がります?

最後はトランポリンを使った倒立練習です

IMG_20150519_102919136.jpg

IMG_20150519_102935708.jpg

IMG_20150519_102937323.jpg

IMG_20150519_102940376.jpg

IMG_20150519_102941104.jpg

先生の補助なしで出来るようになる日が楽しみですね

4月から難しい練習も始め、年長さんでも
もうしたくない絶対できないと弱音を吐くことが多々ありましたが、
1ヶ月半経った今では笑顔で参加していますよ
少しコツを掴めば楽しくなり、もっと難しい技をしたい!とやる気満々です
私たちも成長が楽しみですね(=⌒▽⌒=)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。