テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


とっとりまなびや園、2月場所を開催しました好ヒマワリ
2月場所って?

はい、お相撲ですお相撲!お相撲!

毎年恒例の「相撲大会」どすこい!


まずは0歳児さんの部ニコニコ

まなびや園の子は泣くこともなくみんな真剣な顔でしたbaby


むしろニコニコなベビーちゃんたち赤ちゃん

赤ちゃんは、「泣き相撲でいいよね」って話してたんですがなんのその
全く動じずでした寝顔
大物の片鱗が漂います天使

ハイハイや、ヨチヨチ歩きで微笑ましかったですよキラキラ



泣かないでちきゅう


頑張ってーキラキラ


闘いおわった笑顔薄笑
でも自分で土俵を割っていましたけどね笑


固まってますねふきだす


観客席もおもわず笑顔笑



2歳になると、成長過程によって
戦いに違いが出て面白いですね顔

ルールを理解して「相撲」を行う子や
まげとまわしを付けて満足な子やにこにこ



楽しくなって場外になってしまう子など!?

3歳をすぎるとさらに見応えある試合になってきました

勝つぞ!と意気込んで負けてしまい涙目
涙する子が数人( ;  ; )


強いね

悔し泣きの姿を見て、もらい泣きしてしまいそうでしたよ涙ほろり







IMG_20150227_192900.jpg


昨年はお相撲する前に涙でしたが、今年は力一杯闘った後の涙です汗成長を感じますアップ


年長児の試合を見ていると


冷や冷やするくらい白熱しますね

でも体が大きい子が勝つとは限らず
私たちの予想とは違い……

横綱は女の子でした

本当に一試合ごとにドラマがあり
個性があり、楽しい時間でした
子どもたちの成長も感じられますよね
来年は勝とうね
来年は泣かずに頑張ろうね
と、子どもたちとお話しましたよ。
みんなが怪我なく終えられて良かったで

す。
来年もお楽しみに\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。