テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-30

今月の誕生会は3人ラブラブ!えっニコニコ

3歳になったY君ラブラブ



2歳になったSちゃんラブラブ



1歳になったH君ラブラブ




みんなの前に出て自己紹介ラブラブ

名前や年を言って、指で2や3を作って見せてくれましたクラッカー

1歳の子も泣かずに参加できました合格


みんなから歌のプレゼント音譜

「たん、たん、たん、たん誕生会・・・」
と気持ちを込めて歌ってくれましたドキドキ

質問タイム・・
まずは、Y君へ
Y君は、いつも笑顔が絶えず周りを明るくしてくれる男の子ですキラキラ



「どんな車が好きですか?」
「赤い車です。」

「何の食べ物が好きですか?」
「ピザです。」

「果物は何が好きですか?」
「ぶどうです。」

少し恥ずかしそうでしたが、しっかり、自分の言葉で答えてくれましたよピース

お家からも練習してたみたいですWハート
よく頑張りましたアップ

次はSちゃんハ-ト
指先がとても器用で紐通し、ビーズ通し等も集中力バツグンキラキラ

おしゃべりもとても活発になりました好

「好きな色はなんですか?」
「きいろ」

「好きな人形は?」
アンパンマン?くまさん?ポポちゃん?
といくつかあげるとその中から選んで・・
「ポポちゃん」
よくわかっていましたよハート


H君は、まだお話はできませんが話しかけに「うー」「うん」とか言ってくれましたwara
最近入園されてようやく慣れてこられましたプーさん


カードのプレゼント・・
「おめでとう」
「ありがとう」






カードをじっと見つめていました目







嬉しくてぎゅっと握っていましたグッド!

かわいいですWハート


お楽しみのケーキハート
真似っこですけどね(笑)




Y君、お茶目でしょ笑


いちごをのせて・・
「いただきます」
あ~んと大きな口をあけてフォークでぱくヒマワリ
モグモグ、おいしい~
食べる真似が上手です(笑)




1歳の子もいちごを両手に持ち、ぱく。


唇にあて、あれっ⁇みたいな顔をしていました(笑)


職員出し物・・にこ

絵本うた
「できるかな??頭からつま先まで」



絵本に動物がたくさん出てくるお話です。
動物の真似が上手にできるかな⁇
人間に挑戦状、みたいな(笑)

0歳児たちも釘付けキラーンキャッ☆


体を動かしてダンシング音譜
子どもたちは、ノリノリワクワク
大人はクタクタ(笑)
さすが3才以上児さんハート


1、2歳児もまねっこキラキラ
軽快な音楽で笑顔いっぱい。
「見て、見て~」

終わると「もう一回したい
~」
元気いっぱいです。
息切れしているのは、大人だけ(笑)


給食は、ハートづくしハート
チキンライス、豚カツ、いちご、ぜ~んぶハートの形LOVE
「わぁ~、かわいい」
「ハートだぁ~」
「おいしいねぇ~」
















友だちと会話が弾みますha-to

大きなお口をあけて、モグモグ。
幸せいっぱい♡(^-^)

また一つ大きくなったね。
誕生日おめでとう
成長が嬉しいですピース
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。