テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


 1月の誕生会をしました\(^o^)/

今月は5名です好

1歳が1人、2歳が3人、3歳が1人とキティちゃん
未満児さんだけで可愛いらしいキラキラ

誕生会になりましたケーキ






前へ出て、3歳になったMちゃんが
代表してお話してくれました


名前と年齢を言ってから質問コーナー☆

「どんな服プリキュアが好きですか?」
『ピンクのプリキュアです』

「何の果物が好きですか?」
『バナナです』

「何のおもちゃが好きですか?」
『ままごとです』

みんなの前でもお話できるようになり
成長が感じられました( ˆᐤˆ )合格

それからお友達から歌と、誕生カードの
プレゼントをラブラブ

誕生カードは一人ずつもらってハ-ト

そのカードですかみんなが立候補
あげたい人の立候補続出アップ










R君、手を上げて始めての経験キラキラ
満足そう




自分のカードをじーっと見つめてます。笑




今月の職員の出し物は『桃太郎』はーと
節分にちなんだお話ですビックリマーク

桃太郎は犬、キジ、猿達と鬼退治に
向かいます汗

おじいさん、おばあさんに作ってもらった「きびだんご」を食べているので
10人力!100人力!1000人力!!!

私達にとっては懐かしいお話です


そんな不思議なきびだんごを一人一人が
作り、きびだんごケーキを作りましたハート











黄色とピンク色のだんごの可愛い
ケーキが出来ましたよ合格



桃太郎のようにご飯をたくさん食べて
強く大きくなって欲しいという願いを
込めて…



そして、給食は















みんな大きく大きくなあれアップアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。