テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


火曜日午前中は英語です!

まずはお友達と輪になってご挨拶にこ

セイ ハロ~ハロ~♪ マイ フレンズ~♪
すっかり覚えていて、英語で歌っていますよおんぷ















それからマットに座り、
ABCソングやMonday、Tuesday~♪
「今日はTuesdayだね!」

January、February、March~♪
「私4月!!」
「僕7月!!」
歌いながら、自分の誕生月には手を挙げますWハート


最後は伝言ゲーム**
Aチーム Bチームに分かれて
前のお友達に英単語をコソコソ…






みんながカードをGETできましたラブラブ












午後は体操です!!

しっかり給食を食べてきたので
みんな半袖で元気ですね(笑)











大きな声で挨拶をして、
準備体操から~
つま先を頭の上まで付けて…
クルン!と起き上がりますアップ




年長さんは手を使わずに☆

体が温まったら️
前転、後転、逆上がりの練習キラキラ






最近は小さい子~大きい子まで
逆上がりを頑張っていますね上げ上げ








勢いをつけ、マットを蹴ります!!




まだ一人で回れなくても
すごく上まで足が上がりますよ!
「あともう少し」
「あ~惜しい」
出来るようになる日が楽しみですピース

最後はトランポリンクラッカー




ピンぼけですが、躍動感が感じられますよねアップ

3歳のT君とRちゃんです♡(^-^)♡(^-^)
ぎこちなさが可愛い好


バランス良い4歳Nちゃんと5歳S君



思いきり体を動かして元気いっぱいの表情で帰ってきましたラブラブ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。