テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


待ちに待ったクリスマス会momi2*

自分たちで作った帽子をかぶり、気分も一層その気にサンタサンタサンタ



パーティーの始まりで少々緊張気味キャッ☆



ものすごく可愛いでしょひいらぎ



Iちゃん、サンタさんになって登園してくれましたmame-santa

園長先生からクリスマスやサンタさんのお話を聞きサンタ


「みんながいい子で待っていたら、サンタさんが来てくれるかなぁ⁇」
それを聞いて、姿勢を正したり、静かに話を聞いたり・・・
わかりやすくいい子アピールです

そうしていると、ジングルベルの音楽や鈴の音が聞こえてきましたトナカイbell*
もしかしてこれは・・

サンタさん登場ですサンタクロース


「わぁ~」
子どもたちは驚きと喜びの表情
小さい子は少し怖がる様子も

質問コーナー

「どこから来たんですか?」

「雪がたくさん降る、遠い国から来ました。」

「何歳ですか?」

「36歳です。」
若~い⁈サンタさんの実年齢(笑)

「どうやって来たんですか?」
「そりに乗って来ました」

「そりはどこに置いてあるんですか?」

「立駐です。」


現実的なサンタさんのようですが・・・・

話を聞きながらも、子どもたちの視線は・・☆
白い袋が気になって仕方ありませんWハート
プレゼントの事で頭がいっぱいですねプレゼントフォルァ!!(贈り物)

お待ちかね、プレゼント渡しプレゼント

1人ずつ名前を呼ばれて、
「はい」と返事をして「ハイっ」の手

大きい子は「ありがとうございました」とお礼を(Θ_Θ)


サンタさんににっこりのNちゃん


「ありがとうございます」
小さい子は怖がりながらもプレゼントはしっかりと笑


Sちゃん、号泣です泣き3
0歳児も 「え~ん」


まぁ、驚くのも仕方ないですね泣

IMG_20141225_182543.jpg

プレゼントもらう前から泣いてますあせる

IMG_20141225_183833.jpg

二人とも泣き競争みたいですあせるあせるあせる
サンタさんもタジタジでしたキャハハ

IMG_20141225_190447.jpg

3ヶ月のY君は、ぐっすりとおねむですおやすみ
大物ですねぇ


1歳児さんの中には、嬉しくて自分から手を伸ばしている子もいましたよWハート
みんながもらったプレゼントを大事に持って、サンタさんと記念撮影

この写真はまた後でねきらきら!!

そして、サンタさんとは、ここでお別れbyebye
次の、お友達のところへ行かれるようですまたね

「ありがとうございました」
「また来てね~」

サンタさんが帰られた後は、パーティの始まりです

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました

よく覚えていて、声もちゃんと出ていましたよ

1歳児は「赤鼻のトナカイ」の曲に合わせて、鈴を持って行進
曲がかかると嬉しそうに体を動かしていました


2歳児は「ジングルベル」の曲に合わせて、鈴やタンバリンを持って行進

みんな終始笑顔で、見てるこっちが楽しい気持ちに

3、4、5歳児は「きらきらぼし」の合奏をしましたきらきらきらきら

3歳児は鈴とハンドベル、4、5歳児は鍵盤ハーモニカですおんぷ
少し緊張気味で、ガチガチどきどき
とっても上手でしたよぺこ

学童の子が、1人いたので、ギターを弾いてもらいました
花を添えてくれました花


IMG_20141225_182715.jpg


絵本「メリークリスマス、ペネロペ」

かわいい内容のお話


みんな、集中して見ていました
そして、本日の名イベントならぬイベント笑
職員出し物のハンドベルで「ジングルベル」ですbell*

息ピッタリとはいかず⁈

ズコッ(笑)
もう一回・・必死になってるのは大人だけ⁈

ちゃんちゃんおしまい

最後に、みんなでダンスを

2人、4人、8人・・と増やしていき、最後は一つの大きな輪に仲間

一体感が生まれました友達


盛りだくさんなクリスマス会リース
楽しい時間はあっという間でした笑顔
子どもたちの笑顔満載でした笑・


クリスマスメニューですクラッカー
みんなで楽しく頂きました

そんなこんなで、楽しいクリスマス会は終わりました
まだたくさんのエピソードがありますがこの辺でbyebye

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。