テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


 久々のブログアップですスミマセン

毎日、寒いですが、皆様は風邪などひかれていませんか?
まなびや園ではみんな、元気に通ってくれています元気元気元気


さて、昨日は、12月生まれの友達の誕生会をしました誕生日

今月は、5人5人


みんなの前にでてしっかり名前も言えたRくん


Aちゃんは夏休み以来の登園でしたが、背も高くなっていて会えて嬉しかったです


Aくんは少し眠たそうでしたが、カードを見ると興味津々でした


Cちゃんはにこにことよく笑っていましたニコニコ



1歳を迎えたS君はお熱でお休みですあ-ぁ


カードをもらい、みんな眺めていました



質問コーナーでは3才Rくんに質問ミッキーQピンク

「どんな食べ物が好きですか?」
「ハンバーグです」

「好きな電車はなんですか?」
「スーパーこまちです」

Aちゃんには
「どんなお姉さんになりたいですか?」
「バイオリンを弾くお姉さんです」
と、しっかり答えてくれました質問!


歌を歌ってみんなでお祝い音符


おんぷたんたんたんたん誕生会

5人をお祝いしたあとは先生からの出し物

IMG_20141215_172858.jpg


IMG_20141215_172642.jpg


IMG_20141215_172643.jpg


大型絵本の「おばけのてんぷら」を見ました

話をみんな真剣に聞いていました

そのあとはみんなでケーキにデコレーションをつけたりホールケーキ
ツリーに飾りをつけたりみんなで楽しみましたmomi2*


まずは、クリームかな


イチゴを並べていちご


このペアよく見ますねWハート


「おいしそう」と思わず言っていました


S君、ケーキ職人みたいですね



Cちゃん、手を伸ばして可愛い


「でっきあがりー」


”これ、何だろう”??


これでツリーができるのかなはてな


みんんも参加


ジャーン できました



さて、お腹もすきました腹ペコ

ほんとのごちそうを食べましょうか笑



大型紙芝居には、天ぷらでしたが、誕生会メニューはプリップリのエビフライでしたエビフライエビフライ


IMG_20141215_173526.jpg
R君は、ミートボールかなミートボール
R君、とてもしっかりとされてきましたha-to
成長がとても嬉しいですキャッ☆


IMG_20141215_173303.jpg

Cちゃん、手づかみ食べが上手ですよアップ
味わって食べていますラブ



IMG_20141215_173304.jpg

食べるの大好きA君・・・満足そう合格



IMG_20141215_172951.jpg

Aちゃん、久しぶりの登園で誕生会好
Happyな表情ですドキドキ

IMG_20141215_172952.jpg
A君、完食Wハート

楽しく、にぎやかな誕生会でした

お休みのS君、元気になられたらお祝いしますね好


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。