テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


12月に入り、街のあちこちではX'masの飾り付けが見られますねmomi2*

まなびや園でもクリスマスツリーの飾りつけをしましたWハート

箱から、ツリーを出してキャハハ
でも分解してあるから「何だろう?」みたいな表情でしたが(笑)




わぁー!!

みんな目をパチクリ目目



机に飾りを一つずつ並べていくとみんな目をキラキラ合格

どれにしようかな目

順番に一人ずつ選んで飾っていきますグッド!




キラキラしてるものって、子どもも大人も共通して好きなんだよねラブラブって改めて感じましたよ音譜




飾ると何故かみんなホッとした表情グッド!




「ぼく、これ」




できた合格




みんななんだか嬉しそうですねラブラブ!



ビカピカだぁきらきら!!キラキラ




「Nちゃん、ここにかざる」












どこに飾ろうかなぁって思ってるのかな!?


年長さんは高いところにアップ

「私、ここ」


1歳児達も背伸びしてつけてましたアップ




T君、お口あいてますよ陰陽玉


小さな手で一生懸命にドキドキ



自分で飾った事に満足そうLOVE


かわいーねー好
Iちゃんはツリーの飾りをじっとにゃ



てっぺんの星は代表して、年長さんにお願いしましたきらきら!!





まなびや園のクリスマスツリー完成ですWハート



みんなで‘’あわてんぼうのサンタクロース‘’を歌いましたおんぷ




「サンタさん忙しい?来る?」と、みんなサンタさんが来てくれるのを待っていますキャハハ



今から待ち遠しいですねハ-ト

保育の中で、年齢に応じた制作をしてツリー飾りを作り、さらに賑やかにしていきますよぉキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。