テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


金曜日は、3歳以上児のスイミングスイミングテスト

私、久々の引率を致しましたキャハハ

かねてよりスタッフが
「園長先生、みんなとても上達していますよ」
「頑張ってますよ」という報告をうけておりまして好

是非是非この目でと目


レッスンの始まりは水慣れから水滴汗



身体に水をかけて雨あせ



ばた足の練習もしっかりと

台の上をワニ歩きで
プラスばた足で



みんな調子よく前へ


ばた足の水しぶきに思わずワッと水しぶき水しぶき水しぶき
逃げました(笑)逃げる


ばた足で進んだ後は
ボビングで戻ってきます



水中で上手に息を吐いていますフー


3歳児のNちゃんは、プールサイドをカニ渡りしながらガニモン
潜っては横にやじるし


その次は、1人1人がビート板を持ってビート板

ばた足で進みます進む進む






ばた足を意識しながら4往復しましたやじるし

本当にかなり上達しています
というか水に完全に慣れ、身体を自由自在に動かせるって感じです



年長児のM君、ラッコ泳ぎイトカワ-02-1
上向き→ 下向きばた足→ 上向きのラッコ泳ぎ→ 下向きばた足
とプールの中をくるくる回転していましたぐるぐる

息継ぎやクロールの指導も受けて頑張っていました息

クロールは、何故か沈んでいってましたが笑
水中で手を動かす姿が一生懸命で可愛かったです笑



年長児のkちゃん、ロケットスタートでのばた足で泳ぎますH-IIBロケット




この笑顔
スイミング始めた頃は、タイミング合わずにたくさん水を飲んでいましたけど

鼻や目を真っ赤にしながらもこの子、ひたすら頑張っていました
やはりやる気は成長を助けます






レッスンも終わり、振り返りをして頑張った事をコーチに認めて頂きました



ジャグジーで体を温めていぃ湯だな





レッスンを終えました合格

子どもの可能性は大きいと改めて感じましたWハート
そして何より継続は力なりです!!

レッスンの姿を見て一回りも二回りも大きくなったなぁと感心しましたすてき
互いの姿を認めあい、励ましあったり刺激を受け合ったりして成長しています花花

いっぱいいっぱい褒めてあげました








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。