テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


今日のスイミングはテストの日でしたスイミング

子どもたちはよくわかっていて朝からウキウキ


準備体操やコーチからのお話のあと・・・


最初に少し練習をしてからテスト本番

名前を呼ばれたら、一人ずつプールの中へ入っていきます

①うさぎ跳び→ワニ歩き(バタ足)→バブリング→顔つけ



②カニ移動→ジャンプ→保育者の肩を持って赤い台まで行く or 浮き具をつけて自分で泳ぐ


コーチの指示により、一人で進んでいきました
みんな落ち着いていてビックリです

いつもの練習の成果がでていて、上手にできていましたよ

誰一人途中でやめる子はいませんでした
カッコいい


プールサイドへ自分で上がったり、降りたり…細かい所まで見られていました

テストの後は待ちに待ったおもちゃ遊び

ボールやジョーロ、動物の浮き具など好きな物で自由に遊びましたよキラキラ


大はしゃぎで楽しみました好おんぷ

お片付けも上手でしたハート


大きな仕事をやり遂げてジャグジーでホッと一息ホッコリ


テストの結果の用紙を頂きましたLOVE

花丸がついていて自分だけのものという感じで嬉しそうでした

みんなよく頑張ったね

これからも楽しみながら、上達していきましょう



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。