テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


 昨日の、まなびや園の様子おんぷ

先週の土曜日に、小学校は学習発表会があったようで朝から学童さんも来ていましたリボン

異年齢の関りも大切な教育ですWハート

学校では1番の低学年ですがここではみんな先輩として活躍してくれています


1416275691075.jpg
午後、学童さんたちは絵を描いていますアート

その傍らでは、3歳以上児達は、折り紙中金魚kami.

1416275676720.jpg
折り紙の本を見ながら頑張っていますおりがみ

1416275701380.jpg
次は何を作ろうかなぁ??笑

1416212500603.jpg
1年生のT君は、一生懸命水色で塗っていますね水色

1416212454078.jpg
Y君とT君も楽しく絵を描いています絵筆

そして夕方は、学童さんたちは、当園のA先生による英語のレッスンをレッスン
A先生、英語の教諭ですから先生


「よろしくお願いします」

まず、英語で「立つ」 「座る」 「歩く」 「走る」の動作をやってみましたダッシュ

また、Aのつく単語や言葉、色を英語で練習ayaayaayaayaayaayaaya



みんなで言って


A先生の英語の上手さに子供達は尊敬の眼差し目


色を英語で言ったりカラーチャートびっくりw




カルタ取りみたいにしたら大盛り上がり

もっと遊びたいという声もきかれましたWハート

毎週、月曜日には楽しみながら英語に触れていきたいと思っています













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。