テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


おはようございますにこにこにこ

今日は、雨ですねあせる
そして、これからは、寒くなりお部屋での遊びも増えてきますテンションあげあげテンションあげあげアップアップ

ここ最近の3歳未満児さんのこんなショットを紹介しますねはぁと

シール貼りですきらきら!!
子どもたちの大好きな遊びですねぺこ


1415489337767.jpg

1歳児のMちゃんdaisy

じっくりと遊んでいますOK


1415489358964.jpg


みんな最初は、シールを紙からはがすことも??でしたが簡単にクリアキラキラコレ↑

はがしたシールを紙に貼ることって大人の考えは簡単だと思ってるでしょ汗


1415489374479.jpg


けっこう難しい汗
しわになったり半分折れたり矢印

でも
繰り返し行うことでお手のものハート

たくさんのシールもあっという間に貼ってしまいますOK



お次は、紐通し遊びですアンパンマン

1415489680729.jpg


ボタンのようなものに、紐を通して!!


1415489804036.jpg

「あっ落ちちゃった」NG

拾ってぺこ


1415489859298.jpg


「こんなにいっぱい通したよコレ↑うれしい

30枚以上あるかなぁ!!
集中して頑張ってたよ合格


1415490009081.jpg

Yちゃんも、一生懸命通してるよ音符
これ全部通すつもりかな1


1415490105804.jpg

集中力半端なかったですよアップアップ


1415490217021.jpg

ぱっと見、内職職人に見えません?わら

二人とも無心で遊んでいました上げ上げ

1歳児でもやる気の気迫すごいですよハート

達成感から満足感、そして次への意欲などを引き出していきたいですOK

指先の鍛練は、箸使いや鉛筆の持ち方など、そして脳への刺激にもなりますからねアップラブラブ!

2歳児達は、ボタン、ファスナーに挑戦していますのばし
完璧にできる子たち、増えてきましたよラブラブ
日々の積み重ねはすごい合格

継続は力ですねびっくりっ!!!
その様子はまた、アップしますチョキ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。