テーマ:
鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 


昨日は、ハロウィンでしたねハロウィン

まなびや園でも子どもたちと一緒に楽しみましたよランタン

まずは絵本を読んでお世話絵本



しっかりと聞いています


可愛い仮装で来ていた子もいましたよクラッカー

お化けつながりということで妖怪ウォッチの体操をしましたよ新体操


さすがみんなお手の物でかわいい体操がみれましたはーと


コーナーでゲームを楽しみましたWハートおんぷ

お菓子すくいでは、【あっちむいてホイっ!】のゲームをしてやあ!

1414800422687.jpg
指と同じほうをむいた子からお菓子のプレゼントプレゼント

1414800650160.jpg
年長児さんは、上手に箸を使ってとっていますきらきら!!

1414800684063.jpg
Y君、お菓子取れます?


ルールの反対なので、みんな苦戦していました

1414800799173.jpg
Sちゃんも嬉しそうWハート

1414800979872.jpg

お菓子をすくうのに必死なT君★



ボーリングでは、お化けのピンを目がけて

投げる姿が必死でした


「そーれー」球


自分の投げたボールの行き先を心配そうに見ています球



ここからは、ハロウィンならではの「仮装屋さん」
マント帽子ほうきの好きなものを選んで・・・

1414801026221.jpg

1414801071090.jpg


1414801149802.jpg

1414801103131.jpg

1414801745256.jpg

1414801891820.jpg

1414801774173.jpg

1414801723698.jpg

1414801803637.jpg

1414801854079.jpg

1414801122156.jpg

お菓子の家をバックにして、記念写真をとりました撮影shokopon
みんな可愛すぎますよねキャハハ
みんなノリノリでポーズをとってねキラキラ



最後の目玉!!妖怪ウォッチビンゴ大会


これですよきらきら


以上児の子が未満児の子のカードも見てくれるので、みんなで楽しめます


数字がわかってるので、お友達のも見てあげるの簡単


K君、それ裏になってるんですけど

「リーチ!!」 
「先生これは!?」
と、あちこちでにぎわっていました

景品はシール! 妖怪ウォッチやプリキュアのシールでした

シールを眺め嬉しそうでしたよ


プレゼントの袋に入っていた風船をみんなが膨らませています


年長さんは、ほらこの通りキラキラ


がんばって



給食には、パンプキンスープがでていましたpepokabocha☆☆


甘くておいしいのでみんなペロッとおいしい


「おいしいぃ」と言ってましたよR君

ママお手製のお弁当のHちゃんは


ハロウィンバージョンにしてありましたハロウィン
さすがです

楽しいハロウィンパーティーとなりましたきらきら

かぼちゃゴースト




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。